革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
お盆^_^
今日はちょっと野菜を買いに、近所の農産物直売所に行ったのですが・・・
メッチャ混んでいてビックリ(@_@)
ニュースを見たら、今日が帰省ラッシュのピークだそうで・・・
サラリーマンの皆さんのお盆休みは明日からなのかな?と思っていたのですが、今日からお休みの人も多いみたいですね。

こんな時期は我が家のような自由業者は出来るだけ動かないようにしています。
この時期にしか動けない人達の迷惑にならないようにね。

で、blogネタが無いので、昨日の川遊びの画像を使いまわし^_^;
CP8114266.jpg
昨日と同じような写真が多いですが、許して下さいませ。
CP8114261.jpg
お盆と言えば・・・
チロさん、今年は帰って来てくれるかな?
水遊びが大好きだったチロさんですから、昨日も一緒に川遊びに付いてきてくれたかも・・・^_^

当時は大阪に住んでいたし、チロは股関節形成不全だったので、ゴロゴロとした石の多い川よりも、海に遊びに行っていました。
4月~10月くらいまで、月に1回は阪南まで1時間以上掛けて泳ぎに行ったなぁ・・・(チロさんの写真です。)
DSCF1931-1.jpg
チロさん、今の家だったら楽しんでいたんだろうなぁ・・・
庭もあるし、川も近いし、雪遊びにも行けるし。

でもきっと、時々は遊びに帰って来てくれて、一緒にアチコチに行っているんじゃないかな?なんて思っています。
ニコがね、誰も居ない庭に向かって時々ひどく吠える事があるのですよ。
そんな時はきっと、チロが庭でゴロゴロしているのかな?なんて思うんですよね。

信仰心も無ければ、スピリチュアルな事は全く信じない私達ですが、まぁ時々はそんな風にチロの事を思い出して、チロママと二人で笑っています(*^_^*)
CP8114286.jpg
♪千の風に 千の風になって あの大きな空を 吹きわたっています♪
CP8114293.jpg
チロさんが大きな耳をパタパタさせて、空を飛んでいる姿を想像すると・・・
笑えてしまいます^_^
CP8114305.jpg
チョビとニコには見えているんだろうなぁ・・・
CP8114297.jpg
良いなぁ・・・、羨ましいなぁ・・・
14日や15日はあの世に帰る人達で虹の橋も混雑するだろうし、もう少しゆっくりして行って下さいな。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、WANKO祭りVol.2に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市(現在審査待ち)

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.