革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
そうだ!カフェに行こう。
昨日、何度も一緒に遊んだ、お友達わんこの訃報がありました。
とっても穏やかで男前のゴルちゃんでした。
お空にはたくさんのお友達が居るから寂しくないよね。
ご冥福をお祈りします。

その子はチョビと同じ13歳。
チョビと違って大型犬の13歳はそれなりの年齢だとは思うけど・・・
目を逸らしていた現実を目の当りにした、って感じですね。

そういやぁ最近、暑い日が続いている事を理由にして、あまりチョビとニコの相手をしてあげていなかったなぁ。
そうだ、カフェに行こう!
カフェなら暑い日でも安心だし、ニコは誰かに可愛がってもらえるかもしれないし、チョビはウマウマを食べられるかな?っと思ったのです。

で、まずは和歌山のFuzz cafeさんへランチを食べに行きました(^^♪
ACIMG0901.jpg
Fuzz cafeさんはドッグカフェでは無くて、ワンちゃん同伴もOKなカフェです!
マナーを守って大人しくできるワンちゃんなら店内でもOKですよ、という感じかな。
なので、お二人さんともオリコウさんにしていてね。

私達がランチの間、お二人さんは・・・
ACIMG0908.jpg
ウマウマ待ち^_^;
ACIMG0910.jpg
ドッグカフェじゃないからわんこメニューは無いですよ~。(だったと思う・・・)

私達が食べ終わった頃に、ネットで見た事のあるわんちゃんを連れたお客さんが・・・
ACIMG0913.jpg
時々blogを覗かせて頂いていた、もか吉くんです。
画像で見るよりも小柄でとっても可愛かった~(*^。^*)
女の子のように見えるけど、男の子なんですよ。

CHRPさんで何度もご一緒して、リード&カラーも作らせて頂いたジョイくんと待ち合わせをされていました。
ACIMG0916.jpg
ジョイくんは男前ですね~。

もか吉くんのママさんは、時々ウチのFacebook Pageを“いいね”してくれていたのですが、チョーカーやリード&カラーを作りたいと言って下さったので、また来週サンプルなどを持って行かせて頂くことにしました。

で、Fuzz cafeさんを後にして、もう1件行きたかったお店へ。
コチラではわんこメニューを注文してあげようと思っていたのですが・・・
残念ながら今日は臨時休業でした・・・(+_+)

ゴメンね~、ウマウマ食べられなかったね。
で、仕方が無いので、自宅に帰ってきて一番に・・・
ACIMG0917.jpg
蒸しケーキを作ってあげました!(^^)!
ACIMG0920.jpg
ハイハイ、お待たせしましたね~♪
ACIMG0926.jpg
ニコの食べ方は割と上品ですが・・・
ACIMG0921.jpg
チョビはチョッと怖い・・・^_^;

お店では食べられなかったけど、まぁ結果オーライかな?

当然のように来ると思っていた明日が来ない事がある・・・
だからいつ何があっても、笑顔で見送る事が出来るように・・・
一日一日を大切にしないといけない。
チロをお空に見送った後に思い知らされた事なのに・・・ね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、WANKO祭りVol.2に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市(現在審査待ち)

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.