革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ドロップアウト
気が付けば8月も明日(もう今日ですが・・・)で終わりですね。
子供達は夏休みの宿題に追われている頃なのかな?
ちなみに私は計画的に宿題をするタイプの子供だったので、宿題に追われた記憶がありません。
っと、チョッと自慢をしてみました^_^;

ニュース番組を見ていると、この時期に自殺をする子供が多いそうで・・・
私は小5の時に転校をしたのですが、その時に一時期軽いいじめを受けた事はありますが・・・、
その程度なので誰かにえらそうな事が言える身分ではありません。

ただ、子供の頃から少々変わり者だった私は、社会に溶け込む事があまり得意ではありませんでした。
というか、未だにそれが苦手で、結局社会からドロップアウトしてしまったのですよね。
そんな私ですが、今となってはそれはそれなりに毎日楽しく暮す事が出来ています。

社会に溶け込む事が出来ないからと言って悲観しなくても、大人になればそれはそれなりに生きていく道はあります。
ですので、結論を急がずに今は現実から逃避していく事も考えても良いのでは?なんて思います。

ドロップアウトと言えば・・・
私は色々なイベントに出店をするのですが、犬系のイベントだけではなくクラフト市にも出店します。
クラフト市に出店している人達を観察していると・・・
女性の出店者はどちらかと言うと、社交的な人が多いみたいです。
友達とわいわい作品を持ち寄ってとか、他の出店者さんと情報交換をしたりしている人が多いみたいですね。

それに比べて、我々男性陣は・・・
私と同じで社会からドロップアウトした系の人が多いみたいですね^_^;
組織に馴染めなくて・・・団体行動が苦手で・・・
なので、一人黙々と何かを作りながら・・・なんて感じの人が多いみたいで、観察しているとチョッと面白いです^_^

私の場合、ある程度は近くのブースの人と会話をするようにしています。
勉強になる事もあるし、イベントの情報交換も出来るしね。
何より、そんな事でもないと人と会話をする機会が無い^_^;

この時期、イベントが少ないので・・・下手すると奥さん(チロママ)以外の人間とは1週間以上会話をする事が無い、なんて事も普通にあります。
と言っても、散歩中にご近所の奥さんと「暑いですね~」なんて程度の会話をする事はありますが・・・。

でもそれ以上のお付き合いをするのはチョッと面倒に思ったりもするかなぁ・・・
やっぱり社会生活不適合者ですね(>_<)

さて、今日は雨が降ったり止んだり、時々強く降ったり、そんな一日でした(+_+)
でも夕方にはなんとか止んでくれたので、近所を少しだけお散歩しました♪
ACIMG0947.jpg
少しだけでも気分転換になるよね。
ACIMG0949.jpg
チョビさん、可愛いお洋服でしょ(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、WANKO祭りVol.2に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市(現在審査待ち)

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.