革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
イベント用の商品を補充しました(*^。^*)
いよいよ今週末、13日(日)は、長野県の富士見高原リゾートで開催されるアウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店です。

7月・8月はドッグカフェなどでのオーダー会はありましたが、屋外で開催されるイベントに出店するのはちょっと久し振りですね。
東京のドッグランフェスタ以来なので約1ヵ月半振りかな?

という事で、イベント用の細々とした商品の補充を行いました。
まずはイエローリボン。
ACIMG1110.jpg
最初に作った時の革の在庫が無くなってしまったので、新しく仕入れた革で作りました。
ACIMG1111.jpg
以前の革(写真の上)は少しメタリックが入ったような鮮やかな黄色だったのですが、今回の革(写真の下)はマットな感じです。
前回の革よりも少~しだけ厚みがあるみたいで、ぷっくりとした感じで、なかなか可愛く仕上がりました(*^。^*)

それからプチコサージュも補充しました♪
ACIMG1112.jpg
イベントではホームページに掲載していない、色々な色の組み合わせがあります。
またホックの部分も、大型犬用の首輪でも小型犬用の首輪でも着けられるように、ホックをアジャスタータイプにしています。

それからイベント限定販売の、ワンコインキーホルダー♪
ACIMG1114.jpg
イニシャル等の刻印をその場で打たせて頂きます。(混雑時は少しお時間を頂きます。)
その刻印代込みでなんと驚きの500円!(^^)!
採算度外視の、イベント限定のサービス商品です。

首輪やリード用の革をカットした際に出る端革を使用していますので、ワンちゃんとお揃い感覚でお使い頂けます。
ただ、端革はそんなにたくさん出ないので、イベントの時限定販売となっています。
ご了承下さいませ<(_ _)>

それからボーンハンドルも販売しています。
こちらはお名前の刻印をサービスさせて頂いています。
ACIMG1113.jpg
ドッグランなどで首輪などにぶら下げてお使い頂きます。
新しいわんちゃんが入ってくる時や、興奮しすぎた時などにワンちゃんをちょっと抑えるのに便利なショートリードなんですよ。
輪っかになっていないので、手が入ったりして危なくないようにしています。
紐無しでの訓練や、アジリティ等のドッグスポーツの練習時にも便利です^_^

イベント出店では、オーダーメイドのご相談が中心なのですが、こんな感じの持ち帰り商品も販売しています。
少しでも当工房の商品を知って頂けて、興味を持ってもらえると良いなぁなんて思っているのですよね。

ただし、出店場所やスペースの都合で、全ての出店場所で対応している訳では有りません。
特に刻印を打つ時は大きな音が出ますので、カフェでのオーダー会などではご用意していない場合があります。
その場合はご了承下さいね。
ちなみに今週末は全て持参する予定です(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.