革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
看板作りました(*^。^*)
いよいよ明日はアウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店です。

イベント自体は今日も開催されていますが、ちょっと暑いくらいだそうです。
明日は基本的に曇りのようですが、天気予報によっては弱い雨が・・・(+_+)
なんとか日中だけでも雨が降らないでくれる事を祈っています。

久し振りの屋外イベントという事で・・・
チロママと“営業戦略会議”を行いました。
(もちろん嘘です^_^;ただの夫婦の軽い会話です。)

もともとイベントに出店を始めた当時は、オーダーをお聞きするのではなくて、現品を販売していました。
でも中にはオーダーで作って欲しい、というお客様も居られたので、その場合のみお聞きしていたのです。

それが段々とオーダーを希望されるお客様が多くなって、私達的にもせっかくなので気に入って頂けるような商品を、という気持ちが前に出てきて、今では9割以上がオーダーの受付となっています。
ですが、ディスプレイ等は以前のままの所もあって、オーダーメイド出来るという事が分かって頂き辛い感じなんですよね。

という事で新しく看板を作りました!(^^)!
当工房の良い所を上げると、上質の革だったり、革の色が7色から選べたり、飾りが選べたり、サイズがオーダーできたり・・・
まぁ色々と有るのですが、遠くから見てもすぐに分かってもらえるような一言で表現したらなんだろう?

そんな事を二人で色々と考えた結果・・・
ACIMG1137.jpg
こんな感じにしてみました。
如何でしょうか?

もう一つ。
ACIMG1136.jpg
もともと有った看板をもう一度白く塗って、文字を書き入れました。

もちろんどちらの看板も手作りです。
業者さんにお願いをする余裕はないですからね。

近くから見たらかなり手作り感満点ですが^_^;
遠くから見たらまぁまぁの出来かな?
あまり近くに寄って見ないで下さいね。

チョビさんも・・・
ACIMG1130.jpg
ニコも・・・
ACIMG1128.jpg
一緒に行こうと思っています。

たくさんのお客様とお会い出来るのを楽しみにしています♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.