革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
信州旅行 Part4
ようやく信州旅行の最終日です♪

ペンションを出て、まず最初に向かったのは・・・
蓼科湖のすぐ近くの聖光寺というお寺です。
CDSC_6044.jpg
実は約6年半前、ニコが1歳になってすぐに信州旅行に行きました。
時期的には5月で、少し汗ばむ位の日だったのですが、こまめに給水をさせるのを怠ってしまい、ニコが脱水状態?って感じになってしまったのです・・・。
で、途中の道の駅のような施設で水道を借りて水を飲ませたのですが、その時にニコは大量の水を飲んだのです。
そして、少し落ち着いた様子だったので車に乗せたのですが・・・後部座席に乗ったニコが苦しそうにのたうちまわりだしたのです。

大量に水を飲んだ状態で車に飛び乗った勢いで、胃がねじれてしまい、胃捻転になってしまったのですよね。
大型犬を飼っている人なら知っていると思いますが、胃捻転はとっても怖い病気で早く処置をしないと命に関わります。
それでベアーズポウさんに電話をして、地元の動物病院を教えてもらって、そこで無理を言って緊急手術をしてもらったのです。

夜6時頃から手術をして、8時頃に終わったかな?
その日は入院となったので、後ろ髪を惹かれつつベアーズポウさんに、チョビと私達だけで泊まりました。
ニコは初めての旅行で、初めてのお泊りを病院のステンレスの檻で迎える事になりました(>_<)
そしてその翌朝、この聖光寺さんにお参りをして、ニコが無事である事をお祈りしてから病院に面会に行ったのです。

結果的には処置が早かったのと、ニコが若くて体力があった事もあって、命を失う事はありませんでした。
それどころかその日の午後には退院する事ができて、本当に良かった(*^。^*)
そんな事があったのです。

ただ、実は後で知ったのですが、この聖光寺さんはトヨタが作った「交通安全」限定のお寺だったそうで・・・
でもまぁ助けて頂いたことは事実なので^_^;お礼を言いに立ち寄ったのです。
CDSC_6051.jpg
我が家の狛犬ちゃん♪
CDSC_6052.jpg
ニコさん、しっかりお礼を言うのですよ!

話が長くなってしまいましたね。
さぁ次に行きましょう!

たてしな自由農園でお買い物をした後に、次に行ったのは・・・
CDSC_6082.jpg
森の小径というレストランです。
おりこうさんにすればテラス席はワンちゃんOKなのですが、こちらのテラス席は本当に素敵なんですよね♪
CDSC_6077.jpg
お天気さえ良ければ、店内よりもテラスに出たい、そう思えるお店です。
CDSC_6059.jpg
お料理も美味しくて、特にサラダがシャキシャキで最高です!(^^)!
チロママは鶏のトマトソース煮、私はニジマスのムニエルを頂きました。
CDSC_6067.jpg
暑過ぎず、寒過ぎず、ちょうど良いくらいの気温でしたよ。
CDSC_6079.jpg
二人ともおりこうさんにしていたので・・・
CDSC_6070.jpg
ベアーズポウさんで買った鹿肉ジャーキーをあげました(*^。^*)
CDSC_6072.jpg

さてさて、レストランを出た後はチョビさんのお楽しみですよ~♪
CDSC_6090.jpg
やって来たのはまきば公園♪チョビの大好きな牧場です。
CIMG1159.jpg
チョビは本当に牧場が好きだねぇ。

一年前に来た時に、チョビがとっても気に入ってしまった豚のクロマルミスターくん。
CDSC_6095.jpg
最初は遠くに居たんですが・・・
CDSC_6098.jpg
チョビを見て近寄ってきてくれました(*^。^*)
CDSC_6104.jpg
柵ギリギリまで近寄ってきてくれましたよ!(^^)!
CDSC_6115.jpg
チョビさんは大興奮でした。

あとは、昨日も一番のお気に入りだった・・・
CDSC_6117.jpg
うさぎさん。
柵が高くてチョビさんには中が見えないね。
CIMG1165.jpg
これで見えるかな?

っと、ここでイチデジのSDカードが一杯になってしまった(+_+)
たくさん撮っていたからね。
なので、ここからはコンデジの画像なので、ちょっと物足りないかな?

次は、清里方面に来たら外せない清泉寮です。
CIMG1169.jpg
春にも来た、富士山とせせらぎの小径をお散歩して・・・
CIMG1178.jpg
動物が居ないとチョビさんは不満気ですね^_^;
CIMG1184.jpg
ソフトクリームを食べて、そろそろ帰路につくことにしました。
CIMG1186.jpg
晩御飯は恵那峡S.A.で食べました(*^。^*)

という事で、1日お仕事をして2日目一杯食べて遊んだ信州旅行は終わりです。
11月には14歳になるチョビさん。
想像していた14歳とはちょっと違うかな?と思うほど、とっても元気なチョビさんですが・・・
年に2回ほどしか旅行に行けない我が家では、後何回チョビと一緒に牧場に行けるのかなぁ?

な~んて言いながら、5.6年後にもまだ一緒に旅行に行っていたりして^_^;
まぁそれならその方が良いんだけどね。

チョビがこんなに楽しそうにしてくれるのなら、パパは頑張って働いて、頑張って信州に連れて来るからね。
また春にも4人で来ようね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.