革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
小さいハートの金具について
先日、あるお客様からお叱りのご意見を頂きました。
内容は、チョーカー用の「小さいハート」の金具の先端が危ない、との事でした。
ACIMG1526.jpg
確かに小さいハートの先の部分は少し尖ったようなデザインになっています。

ただ、私の考え方としては・・・

1.首輪と違ってチョーカーは頭を通す構造になっている為に、少しゆったり目になっている事。
2.リードを付ける事がないので、金具が喉に食い込むような構造にはなっていない事。
3.尖っているとは言え、先は丸くなっていて、それほど鋭利ではない事。

という事で、安全上は問題無いと判断していました。
実際チョビにも長期間着けていましたが、特に金具が当たる部分の皮膚が赤くなったり、毛が抜けたりという事は有りませんでした。

とは言え、お客様に不安を与えてしまうようではいけないので、他に良い金具は無いかと色々と調べたり、サンプルを取り寄せたりしていたのですが・・・
ちょうど良い大きさのハートの金具を見付ける事は出来ませんでした。

それで、今後注文を頂く「小さいハート」のチョーカーについては、この先の部分を当方でカットして出荷させて頂きたいと思います。
ACIMG1527.jpg
↑こんな感じになります。
二つを比べると・・・
ACIMG1528.jpg
こんな感じです。
カットした部分をUPで見ると・・・
ACIMG1530.jpg
こんな感じで、カットした後ヤスリをかけて仕上げています。

なかなかネット中心で仕事をしていると、このようなご意見をお聞きする機会が少なくなります。
出来るだけお客様の「生のご意見」をお聞きしたいと思って、イベントにも積極的に出店をしているのですが、オーダーをお聞きする短い時間ではそれも限界があります。

もし当工房の商品をお使いのお客様で「ここはこうなっている方が良い」などのご意見がありましたら教えて下さいね。
正直全てに対応できるかどうかは分かりませんが、出来る限りの対応はさせて頂きたいと思います。
当工房の商品は、お客様と一緒に作っていく商品だと思っていますので、ご意見を下さいませ。
よろしくお願い致します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

12月13日(日) 愛知県半田市で開催される、わんマル半田@赤レンガ建物に出店します♪

12月20日(日) 京都市中京区のドッグカフェ、artcafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.