革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
2016年の抱負について
遅くなりましたが、2016年の抱負について書きたいと思います。
あまり皆さんには興味の無い話かもしれませんが^_^;時々見返す事が出来るのがblogの良いところでして・・・自分の備忘録にもなるのですよね。

で、今年の抱負ですが・・・
一言で言うと「現状維持」です。

現状維持というと、何もしないように思われてしまうかもしれませんが、そういう訳ではなくて・・・
昨年は結構ちょうど良い感じに過ごす事ができたのかな?なんて思っているのですよね。
それを今年も継続して頑張って行きたいなぁと思っているのです。

特に昨年の後半はこれまでに蒔いてきた種が少しずつ芽を出してきたかな?と思える事も多かったし、新しい種を蒔く事も出来たかな、と思います。
一昨年まではむやみに「面白そう」というだけで出店していたイベントも、昨年は厳選して出店する事で、ほとんどのイベントでたくさんのオーダーを頂く事が出来ましたし、効率良くオーダーをお聞きする事ができるような事も色々と行ってきました。

知名度も少し上がってきたのかな?遠方のイベントに出店した際でも「ネットで見た事がある!」「以前注文した事がある!」と声を掛けて下さる方が増えてきたように思います。

とは言え、もちろん反省しないといけない事はたくさんあります。
現在もまさにその状態なのですが・・・、たくさんのオーダーを頂く事が出来た反面、製作の効率化には限界があって、納期がとても掛かってしまって、お待ち頂いているお客様にはご迷惑・ご心配をお掛けする事になりました。

これは一昨年以上にチロママにも手伝ってもらう作業を増やしたり、工具を充実させたり、という努力はしているのですが、やはり限界があるのが正直なところです。
オーダーメイドにこだわっている限りは仕方が無いのかな?という気持ちも有りますので、これからは納期の目安をもう少し余裕を持ってご連絡するようにしたり、納期のご指定は極力お受けしないようにお客様にご説明をして行きたいと思っています。

それから、HPの更新が出来るパソコンの不調等もあって、昨年はHPをほとんど更新出来ませんでした。
どうしても簡単に投稿出来るblogやFaceBookに頼ってしまっていたのですよね。
新しいパソコンでも更新出来るようにソフトも購入しましたので、これからはもう少しマメに更新をして行きたいと思います。

少し言い訳になってしまいますが・・・
当工房は、商品の製作・新商品の開発・資材の仕入れ・イベントへの出店・ネットでのお客様とのお打ち合わせ・ホームページやblogやSNSの更新・お取引店への営業やお打ち合わせ・お客様の入金の確認と仕入先への支払い、等々の大半を私一人で行っています。

その為に、一度に新しい事をたくさんする事は出来ませんが、これからもお客様のご要望に出来る限りお答え出来るように、少しずつ努力して行きたいと思います。
2016年も革首輪工房 with Dogsをどうぞよろしくお願い致します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.