革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
昨日は東京遠征でした(*^。^*)
昨日は東京 中野区のペットの美容室「FunkyD」様で、オーダー会を開催させて頂きました!(^^)!
ACIMG1979.jpg

とってもお洒落なトリミングサロンでしたよ。
ACIMG1978.jpg
待合スペースにグッズも色々と置かれた居ました。

2室あるトリミング室の一つをお借りして、商品を展示させて頂きました。
ACIMG1976.jpg
この日は東京まで夜行バスで行ったので、あまりたくさんの商品は持って行くことは出来ませんでした。
でもお店のサンプルや私が持って行ったサンプルで、ちょうど全色の小型犬用首輪があったので、お客様の居ない間に商品写真撮影♪
ACIMG1987.jpg
今度ホームページを更新する際にはこの画像を使おうかな。

オーダーを頂きましたお客様、少々納期を頂ますが、楽しみにお待ち下さい♪

FunkyD様では今後も当工房の商品を取り扱って頂けます。
スタッフの方も熱心にオーダーの方法や商品の特徴などについて質問をして下さいました。
東京23区内では初めてお取り扱いを頂けるお店ですし、実際に手にとって頂けますので、関東の方で当工房の商品を検討中の方は是非是非お立ち寄り下さいね。
ACIMG1990-3.jpg
今日お店から写真を送って頂いたのですが・・・
こんな感じで当工房の商品のスペースを作って頂いているそうです。


さて、今回は経費節減もあって、夜行バスでの0泊3日の旅となりました。
和歌山からだと、新幹線で東京に朝着く為には前泊しないと厳しいしね。

堺東駅前発、新宿行きの夜行バスを往復で利用しました。
バスの中はこんな感じで・・・
ACIMG1990-1.jpg
3列シートで両側にカーテンがあるので、個室のようなスペースが確保出来ます。
この日は平日だったし、寒波が来ている時期だったし、バスの信頼が微妙な時期だったせいもあるのかな?
バスはガラガラ^_^;行きは7~8人?帰りは10数人?って感じでしたので、前後左右にはお客さんが居なかったので、のんびりする事が出来ました。wifiも使えたしね。

ゆっくり寝ている間に東京に着いて、片道6000円ちょっとなので、車で行くよりもラクチンだしお安く行く事が出来ましたよ。
もちろん車内ではシートベルトをしっかり着けて居ましたけどね。

で、早朝6時頃に新宿に到着♪
ACIMG1974.jpg
この時間の新宿は、早朝と言うよりは「夜の終わり」って感じでして・・・
田舎暮らしの私には、少々怖い町でした(@_@)

カシメやサンプルの商品など、荷物が多かったのでキャリーバッグで移動したのですが、忘れっぽい私なので・・・
ACIMG1990-2.jpg
サンプルのツインリードを使って、手に巻きつけて移動しました。

そして、オーダー会終了後は・・・
ACIMG1990.jpg
食べログで調べておいたラーメン(*^。^*)
煮干系の東京風のラーメンで、特製ラーメンに味玉をもう1個追加して、贅沢に頂きました。

中野駅周辺にはたくさんのラーメン屋さんが有って、他のお店でもう1杯食べたかったのですが・・・
帰りのバスで車酔いしそうなので我慢しました(>_<)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店します♪

2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.