革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
車検とロンパス♪
チョビニコ号が車検から帰ってきました(*^。^*)
ACIMG1999.jpg
旧タイプのトヨタシエンタですが、個人的にはなかなかお気に入りの車です。
自宅前の道があまり広くないので、これくらいの大きさの車の方が車庫入れもラクチン♪
前の座席に大人二人とチョビさん。後部座席にニコを乗せて、3列目のシートは格納して、イベントの際はテントやらテーブルやら大量の荷物を乗せる事ができます。
我が家的にはちょうど良いサイズって感じですね。
それからCVTの滑らかな感じと、高速道路移動中心の我が家の場合で平均15km/lくらいの燃費。
今時のハイブリッド車にはかないませんが、まぁまぁの燃費です。
ACIMG1991.jpg
2年前に中古で購入したのですが、その時の走行距離が61800km。
2年で32000km、1年に16000km走った事になりますね。

通勤には使用していない(っていうか、そもそも通勤しないので^_^; )ので、週に2~3回しか乗らない割りには結構な距離を乗っていますね。
この2年はイベントでかなり遠い所まで行っていますからね。

4年後の車検直前までは乗りたいと思っているのですが、そうなると150,000kmを越える事になってしまいます。
丁寧に乗ってあげないといけないですね。

話は変わりますが・・・
yunoriさんに無理を言って作ってもらった、チョビのロンパスが届きました!(^^)!
ACIMG1995.jpg
以前試作してもらった時よりもちょっとずつ改良されているそうで、本当にピッタリサイズでした(*^_^*)
チョビも全く違和感無く着てくれましたよ。

夜寝る時に寒そうにするので、パジャマとして活用したいと思います。
yunoriさん、ありがとうございました<(_ _)>


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/02/03/Wed 20:30 [編集]
鍵コメさんへ
わざわざありがとうございます!(^^)!
それではお会い出来るのを楽しみにしています。
チロパパ | URL | 2016/02/03/Wed 22:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.