革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
「より良いモノを作りたい」という気持ち
ナチュラルの革のコバの仕上げで、ある工程の前後を入れ替えたら、より良い仕上がりになる事に気が付きました!(^^)!
ACIMG2649.jpg
「そんな事も知らなかったの?」と笑われそうなので、詳しくは書きませんが^_^;

首輪作りを始めて8年半。
今でも時々こんな発見が有って、少し進歩する。
それがモノ作りの楽しいところなんですよね。

この仕事をする前、TVで伝統工芸の職人さんが「納得出来るものを作れる事は滅多に無い」
的な事を言っているのを聞いて・・・
「納得出来ないものを売ってるの?」なんて思っていたのですが・・・
モノ作りを生業とするようになって、その意味が少~しだけ分かって来たような気がします。

多分、その時その時ではそれなりに納得して作っているのでしょうけど、後で見てみるとまだまだ未熟だった、そんな事ってあると思うのですよね。
多分これは何10年続けていても、同じような事があると思うのです。
というか、同じような事が無いといけないんだと思うのですよね。

いつまでも「より良いモノを作りたい」そんな向上心をもち続けていかないといけないのだと思います。

さて、今日はホワイトデー♪
ACIMG2656.jpg
チロママには近くのケーキ屋さんでチョコレートのケーキを買ってきました(*^。^*)

で、我が家のかわい子ちゃん二人には・・・
ACIMG2655.jpg
サークル○の焼き芋~♪
ACIMG2658.jpg
コンビニで180円の焼き芋に・・・
ACIMG2663.jpg
大興奮のお二人さん。
ACIMG2659.jpg
本当に可愛いねぇ~(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.