革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
青蓮寺湖にお花見&ピザツアー♪の続き
明日にでも、続きをUPすると言いながら・・・
なんだかバタバタしていて、遅くなってしまいました(>_<)

という事で、日曜日の青蓮寺湖にお花見&ピザツアーのレポです♪
ADSC_7012.jpg
レンズフードを付けていたら写り込んでしまいましたね^_^;ADSC_7079.jpg
お店を移動して、パンケーキも頂きました!(^^)!

参加したのは・・・
ADSC_7053.jpg
ドールちゃんとサラちゃん♪

ADSC_7041.jpg
みるきーちゃんと
ADSC_7035.jpg
まろんちゃん♪

ADSC_7064.jpg
マックくんと
ADSC_7060.jpg
ヒミくん♪

ADSC_7067.jpg
ヒナちゃんと
ADSC_7071.jpg
えるちゃん♪

ADSC_7076.jpg
時雨ちゃん♪

ADSC_7043.jpg
チョビと
ADSC_7015.jpg
ニコです♪

皆でサクラをバックにハイポーズ♪
ADSC_7101.jpg
とても楽しい一日でした(*^。^*)

みんな、カフェ時代からなので、10年来のお付き合いをさせて頂いています。

私が経営していたドッグカフェを閉めたのが2011年の9月ですから、もう4年半が経ちました。
今だから言えるのですが、正直ね、みんなよくあのお店に来てくれたなぁ、と思うんですよ^_^;
まだチロママが居た頃は接客もちゃんとしていたけど、途中で体調を崩して、私一人で営業をする事になってからは・・・

私はちょっと人見知りなところが有って、誰にでも愛想良く出来なかったし・・・
マナーを守ってくれないお客様にはちょっと厳しい態度もとってしまっていましたしね。
何処かで料理の修業した訳でも無かったので、素人料理だったし・・・

後半の数年は、私自身でも「どうなのかなぁ?」って思う事もありました。
実際、パッタリと来られなくなったお客様もたくさん居られましたしね。
それでも、そんな辛い時期にも見捨てる事無くお店に来て下さった方達には、本当に感謝しても感謝しきれません。

そんな私が誰にも負けない自信があったのは・・・
「我が子(犬)を愛する気持ち」だけでした。

そんな私を見捨てずに、お店に来て下さっていたお客様は・・・、
私のそんな気持ちに共感してくれたのかな?なんて思うのですよね。

皆さん、人も犬も高齢化してきました。
実は今日、とても悲しい連絡を頂きました。
お店を始めてからは、もうすぐ15年が経ちます。
犬の平均寿命を考えると、いつかはカフェ時代の事を知っているワンちゃんは居なくなってしまうかも知れません。
でもね、それでも大切にして行きたい、そんなお友達なんですよね。

これからも時々遊んでやって下さいね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.