革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
岡山しっぽいちのレポです♪
昨日は初の近畿以西の出店となる、岡山しっぽいちに出店でした(*^。^*)

朝7時30分から搬入との事で、4時には和歌山の自宅を出発したいと思って、前日の夜は10時30分頃にに就寝。
で、次の日の3時に起きてテレビを見たら・・・
熊本で本震と思われる大きな地震があったとの事で、さらに大きな被害が出ていました・・・。

なかなかテレビの前から離れられなくって・・・
結局4時30分頃に自宅を出発しました。

で、朝8時少し前に会場に到着して、ブース設営。
ACIMG3015.jpg
お天気はスッキリとした晴れでした。
少々暑かったり、午後から時々強い風が吹いたりもしましたが、でも本当に良いイベント日和でした。
ACIMG3034.jpg
お客様もたくさん来られていましたよ。

我が家の看板娘も出勤です♪
ACIMG3036.jpg
ひたすら台車の中で寝ていたチョビさんと・・・
ACIMG3037.jpg
風でテントがバタバタするのが怖くて、軽くパニック状態のニコさん。

当工房のブースには・・・
ACIMG3017.jpg
迷子札のオーダーを頂いた、あんずちゃん♪

ACIMG3025.jpg
ボーンハンドルやフレキシ用ストラップを購入して頂いた、Mシュナのオーディーちゃん♪

ACIMG3026.jpg
それから以前にネットから何度かオーダーを頂いた事の有る、スタンプーのLANIくんも来てくれました♪
チョーカーを気に入って使って頂いているとの事で、新しく3本もチョーカーをオーダーして頂きました!(^^)!

ACIMG3030.jpg
チョーカーのオーダーを頂いた、Riccoくん♪
てっきりフレブルちゃんだと思って話をしていましたが、ショーティーブルという犬種だったのですね!
失礼を致しました<(_ _)>

ACIMG3032.jpg
それから大阪のわんわんマルシェに来て頂いて、リードを購入して頂いた事のあるMILTちゃんも来てくれました♪

そして、Facebookで時々見て頂いていると言う、ゴールデンRの(左から)ルーク君、カレンちゃん、レイアちゃん、キャスパー君が来てくれました♪
ACIMG3046.jpg
オレンジの首輪を検討して頂いているとの事で、とても悩んでおられましたが・・・
兄弟会で時々関西にも来られるとの事ですので、またそこでお聞きさせて頂くことになりました。

ACIMG3040.jpg
オールドのレノン君は、ダブルハンドルのリードのオーダーを頂きました♪
若くて元気な大型犬には、ダブルハンドルのリードがオススメですよね~。

あっ、チョーカーのオーダーを頂いたぷっちちゃんの写真を撮り損ねていた^_^;
ゴメンなさい。

そして最後に来てくれたのは・・・
ACIMG3049.jpg
ネットでオーダーを頂いた事の有る、ボルゾイのサッチモくんとキャバリアのアルくん♪
ネットでは、あまりにも体高の差が大きいお二人さんの、長さが違うツインリードをお作りさせて頂きました。
オーダーだから出来る事ですよね。
とても使いやすい!って言って頂けましたよ。
そんな感想を直接聞くことが出来るのも、イベントの良いところですね~(^o^)

当工房のblogを色々と見て頂いて、今回はフレキシストラップやリード風キーホルダー、それからそれぞれのチョーカーのオーダーを頂きました。


今回初めての出店と言う事で、オーダーを頂けるのには至らなかったお客様も多かったのですが・・・
たくさんの方に、実際に手にとって見て頂けたのは良かったと思います。
それにネット等でオーダーを頂いた事の有る方や、blogやFacebookを見て下さっている方が来て下さったので、とても楽しかったです。
メールではどんな方なのか分からないので、実際にお会ってお話できるのは良いですよね。

それから、今回オーダーを頂いた商品の大半は、NAME刻印チョーカーでした。
001.jpg
地震で家から飛び出して、彷徨っているワンちゃんの情報を、SNS等でたくさん見かけます。
室内犬の場合、自宅では首輪を外してしまっているワンちゃんが多いと思います。

我が家では名前と電話番号を刻印した首輪をいつも着けっ放しにしています。
でも「首輪を着けっ放しは可愛そう」と思われる方が多いのも事実です。
だったら、細い革に連絡先を刻印した、軽いチョーカーだけでも着けてあげたい、そんなお客様が多かったみたいですね。
イベントでは採寸もさせて頂きますので、のイベント情報をご覧の上、お越し頂けましたら幸いです。

尚、ご注文を頂きましたお客様には、1品1品丁寧にハンドメイドでお作りしていますので、少々お時間を頂戴しますが、どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.