革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
招かざる客?
一昨日、2階の寝室で用事をしていたチロママが、慌てて降りてきました。
何があったのか?と思ったら・・・
小豆大に丸々と太ったマダニが・・・

やられた・・・
ベッドの横、ちょうどニコが良く寝ている場所辺りにいたそうなので、多分ニコに付いていたんだろうなぁ・・・

タイミング的には、多分青蓮寺湖で付いたのだと思います。
フロントラインをしてから1ヶ月も経っていなかったし、車に乗せる前に全身チェックしていたつもりだったのですが・・・
最近のマダニはフロントラインに耐性が出来てきているんじゃないかな?と思います。
昨年も付いていた事がありますからね

で、昨日慌ててAM○ZONさんでポチっとしたものが届きました。
ACIMG3055.jpg
レニームという、虫が嫌がるハーブスプレーだそうです。
どの程度効果があるのか分かりませんが・・・
基本はフロントラインで、ダニが居そうな所に行く時は+αでこれをスプレーして行こうと思っています。
山間部に住んでいると、どうしてもマダニ予防は必要ですからね。

そんな事もありましたが、二人とも元気ですよ~。
ACIMG3081.jpg
先週の岡山出店を皮切りに、イベント出店ラッシュが始まりました!
ACIMG3094.jpg
前にも書きましたが・・・
4/24和歌山県紀美野町→4/29東京都あきる野市→5/1兵庫県明石市→5/14愛知県半田市→5/15愛知県南知多町→5/21大阪府箕面市→5/29兵庫県神戸市(海側)→6/5兵庫県神戸市(山側)
と、色んな所に出没予定です(*^。^*)※詳しくはコチラをご覧下さい。

二人の体調と、暑さ次第ですが・・・
出来るだけ一緒に出店しようと思っていますので、元気に頑張ってもらわないとね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.