革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
八ケ岳旅行(^^♪
昨日はロハスミーツ明石にたくさんのお客様に来て頂きまして、ありがとうございました。
ロハスミーツのレポをUPする前に、まずは八ケ岳旅行~わんダフルネイチャーヴィレッジ出店のレポをまとめさせて下さいね。

東京での出店が決まった際に考えたのですが・・・、
GW初日、東京に早朝に着く様にする為には、一体何時に家を出たら良いんだろう???
渋滞の具合も分からないし・・・、
それなら前泊をしようと思ったのですが、東京では大型犬が泊まれてお安い宿を見付けられなくって・・・
で、なんとか予約が取れたのが甲府でした。会場までは1時間程の場所です。
せっかく甲府まで行くのなら、いっその事前々泊してしまえ!という事で、いつもお世話になっている車山のペンションを予約したのです。

前置きが長くなりましたが^_^;
自宅を水曜日の朝4時過ぎに出発♪名古屋周辺で少し渋滞に巻き込まて、9時過ぎに駒ケ岳S.Aに到着♪
AP4275041.jpg
S.Aのドッグランで少し休憩♪
AP4275046.jpg
で、お昼前に到着したのは・・・
AP4275094.jpg
長門牧場です♪
ワンちゃんOKの牧場なのですが、柵の外にアルパカや羊やヤギが居て、触れ合う事が出来るんですよね~。
AP4275102.jpg
なんと子羊が、自分からチョビに近付いて来てくれました!(^^)!
AP4275104.jpg
犬以外の動物が大好きなチョビさん。大興奮です!
何故か羊の耳の匂いを執拗に嗅いでいましたよ。
AP4275100.jpg
羊さんが嫌がらないからと言って、ちょっと近付き過ぎじゃね?AP4275069.jpg
興奮し過ぎて、もう自分でもどうして良いか分からなくなってしまったみたいですね^_^;
AP4275121.jpg
楽しかったね~♪

未練タラタラのチョビさんを無理矢理車に載せて、次に向ったのは・・・
AP4275134.jpg
チョビさん、慌て過ぎ~♪
AP4275141.jpg
蓼科牧場です。まだシーズン始まってすぐのせいか、うさぎと牛くらいしか居ませんでしたけど、チョビさんはウサギにロックオン!
AP4275155.jpg
「家政婦は見た」状態ですね。
AP4275150.jpg
チョビに反してニコはへっぴり腰^_^;ウサギが前足でトン!って音を鳴らすのが怖かったみたいです。
AP4275164.jpg
興奮してウサギのサークルの周りをアットにコッチにと走り回るチョビさん。
あまり長居してウサギにストレスをかけちゃいけないし、そろそろ次に行きましょうよ。
ちなみにこの牧場のすぐ横には、少~しだけですが雪が残っていました。
AP4275131.jpg
“シャーベット”というよりは“フローズン”って感じのシャリシャリの雪でしたけど・・・
ACIMG3117.jpg
ニコはそれでも楽しいんだねぇ。

さて、そろそろお昼ごはんにしましょうか。
AP4275189.jpg
お昼は、蓼科クラフトヴィレッジ 陶芸工房 陶仙房で。
AP4275179.jpg
外のデッキはワンコOKです。
AP4275182.jpg
チョビさん、寂しそうな顔をしていますが、そんなに羊やウサギが好きなんだね。
AP4275190.jpg
デッキの横には川が流れていて、そのせせらぎが料理をさらに美味しくしてくれます。
AP4275201.jpg
気温も丁度良い感じでした^_^

お昼ごはんの後は・・・
AP4275211.jpg
蓼科湖のすぐ横の、聖光寺さんへお花見に行きました。
標高1200mにあるこのお寺の桜は、毎年GW頃に見頃を迎えます。
AP4275213.jpg
7年前、旅行中にニコが胃捻転になって、宿の方に教えて頂いた動物病院で緊急手術&入院をしました。
で、翌朝に面会に行く前にニコが無事に退院できるようにと、このお寺をお参りしたのですよね~。
後で知った事ですが、このお寺はトヨタが建てた“交通安全”に特化したお寺だそうです。
少々お門違いのお願いをしてしまったみたいですね。

ま、専門は何であれ、無事に元気になって退院できたのですからちゃんとお礼を言っておかないとね。
AP4275218.jpg
それではお宿に向いましょうか。
と、随分長くなってしまったので今日はココまでにさせて頂きますね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.