革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
八ケ岳旅行~お宿&2日目編~
昨日の続きです^_^

お宿に向って、チェックインの前にペンション近くのフリースペースでランランラン♪
AP4275222.jpg
この日はチョビさんばかり楽しんだからね。
ニコだって楽しまなきゃ。
AP4275268.jpg
翌日の天気予報は雨なので、今日のうちに走らないとね。

まったりしているチョビさんを・・・
AP4275280.jpg
追い掛け回して無理矢理走らせました^_^;
AP4275270.jpg

この日のお宿は、我が家のお気に入りのペンションの1つ、ペパーミントジャムさん♪
可愛い雑貨が所々に置かれたお洒落なインテリアで、オーナーさんはとっても素敵なご夫婦です。
そしてお料理がとっても美味しいのですよね~(^^♪
AP4275289.jpg
AP4275293.jpg
スパークリングワインフェアとの事で、地元産のスパークリングワインがフルボトルで2,000円だったので・・・
AP4275291.jpg
一人で1本空けちゃいました(*^。^*)
AP4275296.jpg
美味しい料理と美味しいお酒。
AP4275297.jpg
これに勝るものは無いですね。
AP4275298.jpg
デザートも手作りだそうですよ。
AP4275299.jpg
チョビとニコにも地元車山の鹿肉のボイルを頂きました。
AP4275294.jpg
この夜はちょっと飲みすぎたので、部屋に戻るとすぐに寝てしまいました^_^;

で、翌朝はガッツリ雨・・・(T_T)
AP4285300.jpg
晴れているとこの窓から八ケ岳や富士山まで見えるんですけどね。
AP4285303.jpg
直前の予報では、水曜日は昼頃から雨で、木曜日は1日雨という事だったので、水曜日に丸1日遊べただけでもラッキーだとおもわなくっちゃね。
ACIMG3123.jpg
朝も鹿肉をオーダーしました。
チョビさん、チョッと行儀が悪いですね^_^;
AP4285313.jpg
看板犬のアビィちゃん(右)とサラちゃん(左)
二人とも大人しくてお利口さんなんですよ。
ツインリードのオーダーを頂いてしまいました!(^^)!いつもありがとうございます。

少しゆっくり目にお宿をチェックアウトした後は・・・
AP4285315_201605022143250ba.jpg
とっても美味しいお蕎麦を頂きました!(^^)!
AP4285314.jpg
お蕎麦って、ちょっと物足りなく感じてしまうのですが、こちらでは↑こんな前菜がついて、お得な感じでした。

外は相変わらず雨なので、この後は二人には車で留守番してもらって、産直市場でお土産を買ったり、雑貨屋さんを巡ったり、清泉寮ソフトクリームを食べたり・・・
何年か振りに萌木の村にも行きました。ちょっとお店が少なくなっていて寂しかったかな?

そうこうしているとお昼過ぎに少し雨が止みました。
ならば、という事で慌ててまきば公園へ。
ACIMG3129.jpg
クロマルミスターさん。お久し振り~♪
ACIMG3132.jpg
それからウサギさん、チョッと覗かせて下さいね~♪

って、見ているうちにまた雨が降ってきて、慌てて駐車場に戻ったのですが・・・
ACIMG3134.jpg
ニコさん、ビチャビチャになってしまいましたね(>_<)
チョビさんチョッとだけですが、楽しんでくれたかな?

さて、この日のお宿は甲府石和の旅籠屋さん。
旅籠屋さんは素泊まりなので、お宿の近くでほうとうを頂きました。
AP4285317.jpg
私の母は富士吉田の出身で、ほうとうは子供の頃から時々食べていた料理なんですよね。
なので、山梨に来るとほうとうを食べたくなるのですが・・・
何故か山梨のほうとう屋さんは何処に行っても異常なほどに接客態度が悪いんですよね^_^;
なんでだろ?

それから近くのコンビニで、信玄餅アイスを買いました(*^。^*)
AP4285318.jpg
なかなか美味しかったけど、350円近い金額は旅行でもないと買えないかな~。
AP4285320.jpg
という事で、この日は早めに就寝して、明日はいよいよわんダフルネイチャーヴィレッジで出店です!(^^)!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.