革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
お二人さんの健康診断と、デジカメ
今日は皆で動物病院へ。
我が家のかかりつけの先生の方針で、フィラリアの薬は6月1日から始めます。
現在製作に追われていて時間が無くて・・・ギリギリになってしまいましたね^_^;

フィラリアの検査と一緒に、健康診断を兼ねた血液検査もしました。
検査結果は5分ほどで出ます。

待合でチロママとドキドキ・・・(@_@)

結果は・・・
ニコは全く問題なし^_^
チョビはBUN(尿素窒素)の数値が若干高めだけど、まぁまぁ問題無いかな?って感じでした。

BUNが高いというのは、腎臓の機能が低下している可能性があるという事だそうですが・・・
チョビの場合は高い目の数値で安定している、という感じです。
昨年秋の検査よりは少し上がっているが、その前と比べると少し下がっているので、経過観察をしましょうという事になりました。

高タンパクフードを食べているとBUNの数値が上がるそうで、最近は低タンパクフードにしているのですが・・・
最近ちょっとオヤツをあげる事が多いので、それがダメだったのかな?
もう少しオヤツの量を少なくしましょうね。

病院は以前住んでいた家の近くの、堺市の病院に通っています。
チョビが仔犬の頃から診てもらっている病院なので、少々遠くても安心出来るのですよね。

で、病院を出た後は久し振りに光明池をお散歩しました。
ACIMG3527.jpg
和泉市に住んでいた時は、定休日になればここを散歩していた時期もありました。
時間が遅かったので、少しだけしかお散歩出来なかったけど、ボール投げも出来ました(*^。^*)
ACIMG3485.jpg
今回は血液検査に問題は無かったけど、ニコももう8歳を越えて立派なシニア犬ですからね。
健康に気をつけなきゃ。。

そして14歳半のチョビさん。
人間の年齢にすると70台半ばくらいかな。
私の母よりも年上になってしまいました(>_<)
いつまでも健康で居て下さいね。目指せ20歳の成人式!
ACIMG3486-1.jpg
偶然チョビドリルの写真が撮れました!(^^)!
そしてチョビドリルの終わりには・・・
ACIMG3487-1.jpg
見た事の無い、変顔になっていました(*^。^*)

話は変わりますが・・・
チロママのデジカメが壊れました(T_T)
OLYMPUS TOUGH TG-820
名前にタフ!って付く割には、一度も落とした事が無いのに2年余りで壊れました。
全然タフではありませんでした^_^;

で、新しく買ったのは・・・
EXILIM EX-ZR50
ACIMG3533.jpg
シャッターが早くおりるので、ワンちゃんを撮るにはハイスピードのEXILIMが良いですよね。
型落ちなのでお安く購入出来ました。
ピンクのデザインが女子っぽくて可愛いでしょ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ペキダックスのアビーです
今日、ポーアイでのワンワンマルシェで声をかけて頂いたペキダックスのミックス、アビーの飼い主ゆきです。
ブログ見させて頂いたのでコメントさせて頂きます(ˊᵕˋ)
またどこかでお会いできたら嬉しいです!
声をかけて頂いてありがとうございました(*´∀`)♪
ゆき | URL | 2016/05/29/Sun 20:28 [編集]
ゆきさんへ
昨日はチョビを可愛がって下さって、ありがとうございました。
また秋以降色んなイベントに出店しますので、声を掛けて下さいね~♪
チロパパ | URL | 2016/05/30/Mon 11:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.