革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
今年初の早朝川遊び♪
今年初の、早朝川遊びに行ってきました!(^^)!
今日はチロママが寝坊したので、ニコと二人でのお出掛けです。
(まぁチョビは連れて行っても泳がないのですけどね。)

自宅から車で30分足らずで、いつもの川遊びスポットへ。
半年以上振りに来たので、ニコさんはすぐに泳いでくれるかなぁ?と少し心配しましたが・・・
AP6015657.jpg
普通に入って行きました(*^。^*)

今日から6月とは言え、川の水はまだまだ冷たかった~(@_@)
AP6015673.jpg
でもね、川の水はとっても澄んでいて、水量もたくさん有るし、その割には流れも緩やかで、ベストコンディションでした!(^^)!
早朝なので貸し切り状態でしたしね。

ひたすらボールを投げてはそれを取りに行って、を繰り返す事30分間。
AP6015671.jpg
ちょっとは休憩したら?と言うと・・・
AP6015677.jpg
こんな感じで、投げて欲しそうな顔をします^_^;
休憩をしないニコさん。なので我が家の水遊びは短時間集中型。
みっちり泳いだら、早々と引き上げる事にしています。

昔々チロの時に、長時間遊んでいたら肉球がズル剥けてしまって、痛い目にあわせてしまった事があります。
楽しい事があると、自分ではセーブできないのがゴールデンなんですよね。

30分掛けて行って、30分遊んで、30分掛けて帰ってくる。
合計1時間30分ほどのお出掛けです。
水は綺麗なので、帰ってきてからもシャンプーしなくていいしね。
普段のお散歩+αでこれだけ楽しめるのですから、田舎暮らしは大型犬と暮らすのに最適です(^^♪

今年は何回川遊びに行けるかな~?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.