革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
終わり悪けりゃ全て悪し
お天気が良かった今日、バイクで大阪市内へ買出しに行きました(*^。^*)
CCIMG0361-2.jpg
バイクと言っても、125ccのスクーター。
原付並みの小さな車体で、大阪市内を走るのには小回りが効いて良いんですよね~。
高速には乗れないけどね。

まずは市内の漉き屋さんに革を預けて、革を希望の厚みに漉いて貰います。
作業をお願いして、次は川西の「気になるカフェ。Cocoro」さんへ、納品に行きました。

と、その前に・・・
CCIMG0361-1.jpg
ラーメン^_^
私にとって、買出しに行くついでに食べるラーメンが楽しみの一つです(*^。^*)

納品の後は、また大阪市内に戻ってきて、金具屋さんやら梱包屋さん等を回りました。
金具屋さんで購入したのは・・・
CCIMG0462.jpg
バネホック10ガロン。
1ガロンは12ダースだそうで、10ガロンは1440個の事だそうです。
なんだ、その単位は?って感じですよね。

当工房でホックを使うのは、鑑札入れとプチコサージュくらい。
前回箱で買った時に「使い切る事はあるのかな?」なんて思ったのですが・・・
いつの間にか無くなるもんですね。

で、漉き屋さんに寄って、加工済みの革を引き取って、ホームセンターでプチプチを買って、帰路につきました。
思ったよりも早く用事が済んだので、富田林のバイク屋さんで、オイル交換と自賠責の更新をしたのですが・・・

バイク屋さんが「タイヤ、逆についてるよ。」だって・・・
しばらく前に自宅近くのガソリンスタンドで交換してもらったんだけど、まさかそんな初歩的なミスをするなんて・・・
ありえへんわ~(`ε´)
CCIMG0361-3.jpg

最近は雨の日に乗ってなかったから良かったけど、命の関わる問題だと思うのですよね~!
で、「15分ほどで入れ替えます」と言うので待合で待つ事30分。
なかなか終わらないみたいなので、ピットに見に行くと・・・
店長代理と言う人が私のバイクにまたがって・・・
他の作業員2人が横に座り込んで、なんか話し込んでいて・・・
バイクは何も作業されていないみたい。

「何やってんの?」って聞いたら、「タイヤ交換するためにマフラーを外さないといけないんですが、その為の六角レンチが見当たらない」との事。
私のバイクはマフラーを外さない事には次の作業が出来ないみたいなので・・・、
どうやら30分ほどの間、ほぼ何もしていない、という状況だったみたいです・・・。

なんだそれ?

とりあえずスタンドの車で自宅まで送ってもらって、バイクは明日作業する事になりました。
だったら早く言えよ~(--〆)

という事で、終わり悪けりゃ全て悪し!
なんだかストレス一杯の一日でした。
思わず缶ビール2本飲んじゃったじゃない。

と、毒を吐いてばかりになってしまったので・・・
留守中のお二人さんの写真を貼っておきますね。
CCIMG0414.jpg
夕方はチロママが庭で遊んでくれたみたいです。
CCIMG0393.jpg
今日は暑かったからね。
CCIMG0407.jpg
ボール投げが大好きなニコさんは、お散歩よりも楽しんだと思います。
CCIMG0391.jpg
チョビさんも・・・
CCIMG0448.jpg
元気そうですね!(^^)!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.