革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
ニコの手も借りたい・・・
昨日から1日半かけて、伝票の整理をしました。

当工房では、ネットから頂いたオーダーについても、全て一度プリントアウトして保存しています。
ペーパーレス時代に逆行していますが^_^;
おじさんにはどうしてもデジタルが信用出来ないのですよね~。
パソコンとペーパーの両方で保存しておけば、火事で全焼しない限りは大丈夫かな?なんて思っています。

で、ネットでのオーダーについても、リード&カラーだと3~10回程度、チョーカーや迷子札なら2~5回程度、メールでやり取りをするのですが、そのメールを見直して、ご注文内容をまとめて、それをプリントします。

ここ最近イベントも多くて、まとめるのをサボっていたら・・・
一度にたくさんの伝票をまとめる事になって、大変でした^_^;
ちゃんとマメにまとめておかないといけないですね。

最近は携帯からのオーダーが中心なので、メールの最後にこれまでのメールの内容が残らない事が多くなりました。
また、中にはメールアドレスをいくつか変えてお返事をされる方も居られるので、全てをチェックするのは結構大変な作業です。
ちょっと勝手なお願いをすると、パソコン等で今までのメールを残してお返事が出来る場合は、そうして頂けると助かります。

一度に何組かのお客様と平行して打ち合わせをしていますので、前回までの打ち合わせ内容がメールの末尾に残っていると、とても助かるのですよね。

それから、ご注文やお問い合わせのメールを頂きまして、その後当方からご質問のメールをお送りするのですが、そのメールへの返信の際にお名前などを書かないで返信をされる方が結構多いのですが・・・。
出来れば最初に「○○県の××です。」と一言入れて頂けると助かります。

色々と勝手な事を言いますが、ご協力を頂けますと幸いです。

現在オーダーを頂いていて、未製作の伝票が・・・
ACIMG3648.jpg
これくらいあります!(^^)!
向って右側の一束がリードや首輪、ハーネスなど。
左側の一束が迷子札やチョーカー・鑑札入れの伝票です。

高さにして2cm弱程ありますね。
ACIMG3651.jpg
しばらく出店の予定は無いので、とにかく頑張って製作して行きたいと思います。
大変お待たせしているお客様には申し訳ありませんが、丁寧に心をこめてお作りさせて頂きますので、どうか気長にお待ち下さいませ。
ACIMG3649.jpg
ニコの手も借りたいくらい忙しい。
とても有り難い悲鳴ですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.