革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
試作中~♪
昨夜ネットである情報を見付けたので・・・、
今日早速バイクで大阪まで買出しに行きました。

購入したのは・・・
CIMG4249-1.jpg
仮名の刻印♪
刻印は何故か英字の刻印しか販売されていなくって、オーダーすればかなり高価になってしまいます。
でも仮名を希望されるお客様も結構多いのですよね。

この刻印は本来はレザー用のものでは無いのですが、とてもお安いものなんですよ^_^;
ただ、レザー用ではなくて割と柔らかい素材で出来ているので、力を入れ過ぎると変形してしまい、もう使えなくなってしまいます。
でも弱過ぎると刻印が浅くて、すぐに消えてしまいそうなんですよね。

当工房では刻印を通常のレザークラフトよりもかなり深めに入れています。
ワンちゃんの首輪やリードは、人間の使う財布等と比べると、かなり厳しい環境になります。
浅い刻印はすぐに見えなくなってしまうのですよね。

色々と試行錯誤して、まぁまぁ納得出来る刻印が入れられるようになったかな?
まずは二人の迷子札を作って、しばらく使ってみて、刻印が見えなくなったりしないかをチェックしたいと思います。

5mm角くらいの小さな刻印なので、主に迷子札系の商品を中心に使用しようかな?と思っています。
秋のイベントまでにはなんとか販売できるようにしたいなぁと思っています。
もう少しお待ち下さいね♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のWanUnityで開催される盆ドッグ!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石。現在申し込み済みで審査待ちです。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ご無沙汰しております
朝霧でちょびさんのお誕生日プレゼントにお洋服を購入いただいた『和屋』です。
今年も朝霧でお会いできるのを楽しみにしております。

私もひらがなの名前が入ったもの欲しいと思ってました。
是非秋には商品化宜しくお願いしますねっ!

あずかぁたん | URL | 2016/07/30/Sat 08:10 [編集]
あずかぁたんさんへ
朝霧出店されるのですね!
ウチも今回は2日とも出店する予定です。
2日とも雨が降るなんて事が無いことを祈っています(^^;)
ひらがな刻印、とりあえずチョビとニコで試してみますね~♪
チロパパ | URL | 2016/07/30/Sat 13:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.