革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
革の裁断
今日は次の製作分の革の裁断と、金具のピックアップをしました。
当工房は基本的にオーダーメイドでお作りしていますので、今回の製作分も同じものは一つもありません。
CIMG4250.jpg
この時期の革の裁断は、少し気を遣います。
普段よりも冷房の設定温度を少し下げてからカットします。
革に汗が落ちると、シミになってしまいますからね。

で、使用する金具のピックアップをしていたら、在庫が怪しくなっている事に気が付きました(>_<)
という事で、慌てて注文する金具をチェック。お盆前に発注しないと、この業界お盆はガッツリ休みます。

その分余裕を持って発注しようと思うのですが、そうすれば結構な出費になってしまいそう・・・
この時期、我が家は少々経済的に困窮するのですよね^_^;
イベント出店が無いので、売り上げが少ないのに対して、秋のイベントの出店料はほとんどが先払いをしないといけません。

それで思い出しましたが、10/15、16のロハスミーツ明石は出店が決まりました!(^^)!
週明けには10/9のわんわんマルシェの募集も始まるので、早々に申込をしたいと思います。
これも決まりましたらまたご報告させて頂きますね。

さっ、1日でも早く出荷出来るように、頑張って作りたいと思います(^^)v


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のWanUnityで開催される盆ドッグ!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.