革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
早朝川遊び5回目~♪
昨日の話ですが・・・
お盆も過ぎて、川遊びのファミリーも少なくなったかな?と思って、早朝川遊びに行って来ました(*^。^*)
CCIMG1237.jpg
前回は小学生くらいの子供を連れたファミリーが来たので、早めに切り上げたのですよね。

前回と同じ、7時頃にいつもの川に着きましたが、誰も居なくて貸し切り状態でした!(^^)!
CCIMG1252.jpg

今回はチョビも一緒です。
CCIMG1247.jpg
が、泳ぐ訳でも無いチョビさん。
結局チロママのスリングにIN.
CCIMG1272.jpg
レトリバーと暮す小型犬は大変だね。
CCIMG1417.jpg
約30分、みっちり泳いで撤収しました。

チョビとほぼ同じ歳のワンちゃんが、少し前に亡くなった事を知りました。
2ヶ月弱前に会った時に、リンパ腫が見付かった事をお聞きしていました。
でもいつも通り元気だったし、そんなすぐに亡くなるなんて思っても居なかったのですが・・・

チョビも11月には15歳になります。
全然元気なので、現実味が無かったのですが・・・
年齢的にはもういつ逝ってしまってもおかしくない年齢になっているのですよね。
CCIMG1241.jpg
永遠の3歳児のニコだって、もう8歳を過ぎました。
大型犬にとってはもう立派なシニア犬です。
チロは9歳8ヶ月でお空に上がったので、あと1年半ほどでチロの年齢になってしまうのですよね。
CCIMG1317.jpg

日々の忙しさに、ついつい忘れてしまうのですが・・・
犬の一生は短いから・・・一日一日を大切にしてあげないとね。

チョビさんが楽しめる所には、今は暑すぎてあんまり行けないけど・・・
秋になったら色々と楽しい事を計画しています。
それまでもう少し我慢していて下さいね♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.