革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
ニコに新しいリードとハーネスを作りました(*^。^*)
CCIMG4564.jpg

そうかぁ、確かに春のイベントでドロドロにぬかるんだ所で出店したりして、随分汚れてしまったしね。
当工房のモデル犬でもあるんだから、秋のイベントに向けて、きれいなハーネスとリードを作ってあげようか。

革の色は何色が良い?

CCIMG4561.jpg

ピンクかぁ・・・
ニコのリードを持つのは主に私だし、ピンクじゃぁ可愛い過ぎるかなぁ?
オレンジとかの方が良くない?

CCIMG4569-1.jpg

そんなに駄々を捏ねなくても・・・^_^;
じゃぁピンクのハーネスとリードを作ってあげますね。

って、かなりやらせ気味の写真でしたが・・・
実はニコの誕生日(5月12日)頃にでも新しいハーネスとリードを、なんて思っていたのですが・・・
どうしてもお客様の商品を優先して作るので、今頃になってしまいました^_^;

“自分達用は後回し”ハンドメイド作家あるあるかもしれないですね(*^_^*)

で、新しく作ったのは・・・
CCIMG4593.jpg
ピンクのハーネス、通称ニコタイプ。喉に負担が少ない形状のハーネスです。

ホームページに載せていないのは、採寸が難しいのですよね。
イベント等で直接採寸出来る場合に限り、オーダーをお受けさせて頂いています♪

リードはもちろんダブルハンドル付き。
CCIMG4594.jpg
引きの強い大型犬には絶対にオススメのオプションです!
(詳しくはコチラ

ちなみにMサイズで長さは標準の110cm、ダブルハンドルは犬側ナスカンから約50cmの位置に着けました。私にとってはベストの組み合わせです(^^♪

縫い糸はチロママのアイデアで、茶色の糸で縫いました。
CCIMG4596.jpg
通常ピンクの革の場合、標準で赤糸、少し可愛くしたい場合は白糸で縫っていますが、茶色の糸で縫うと少し落ち着いた感じに仕上がりました。

ニコが着けるとこんな感じ。
CCIMG4587.jpg

新しいリード&ハーネスでお散歩に行きましょうか。
CCIMG4600.jpg
気に入ってくれたかな?
明日はコレを着けてお出掛けしましょうね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.