革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
自己管理の出来る女!
昨日のお昼は、納品も兼ねて岩出市のカフェCHRPさんへ。
CCIMG1442.jpg
いつものコースで、ランチ&スコーン♪
CCIMG1457.jpg
さらに昨日は次の予定まで時間が有ったので・・・
CCIMG1462.jpg
フレンチトーストまで追加してしまいました^_^;
とっても美味しかったです(*^。^*)

9月に入ったというのに、日中はまだまだ暑いですね。
CHRPさんは店内もわんこ連れで入れるので、涼しくくつろぐ事が出来ます(*^。^*)
CCIMG1449.jpg
新しいハーネス&リードのニコさん。
そして、テーブルの下から念力を送っているチョビさん。
CCIMG1446.jpg
はいはい、お二人さんのウマウマも注文しましたよ。
CCIMG1453.jpg
チョビもニコも大好きなんですよね~。
CCIMG1454.jpg
ニコさん、焦りすぎて顔を押し付けすぎ~(*^_^*)

いつもお二人さんのウマウマをあげていると、ポテポテと近付いてきて一緒に並んでいた、この店の看板犬のハニーちゃん。
CCIMG0688.jpg
お盆前にお空に行ってしまいました(T_T)
チョビと同じ歳のハニーさん、7月にお邪魔した際に、リンパに悪性の腫瘍が見付かったという話はチラっと聞いていたのですが・・・
そんなに早く逝ってしまうとは思っていなかった・・・
そんな事ならもっと早くお店に来て、もっとオヤツをあげたらよかったなぁ・・・

でもこの日は、もう一人の看板犬のプーさんがそばに来てくれました。
CCIMG1463.jpg
ハニーさんが乗り移って、オヤツを食べに来てくれたのかな?

で、3時頃にお店を失礼して、めっけもんにちょっとだけ寄って、その後は以前住んでいた泉北地方の動物病院に行きました。
9月1日にあげるハズのフィラリア予防薬が無い事に気が付いたのですよね^_^;
二人の体重を測ってもらって、肛門腺を絞ってもらって、薬を頂いて帰りました。

最近、暑さで食欲が少し落ちているチョビさん。
さて、体重はどうかなぁ?と思っていたのですが・・・

今回も5.8kgをピッタリキープ。
チョビさん、ここ数年はほとんど体重の変動が有りません。
暑い日が続いて、お散歩が減ると自分で食べる量を調整するのです。
夏バテでは無くて、運動量が減っている分、食事の量を調整していただけなんですよね。

我が家で唯一、自己管理の出来る女!なんですよね。CCIMG0805.jpg
「扇風機のスイッチの入切りも出来るよ~(^^)v byチョビさん



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.