革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
おじさんの昔話
イベント出店時に、そのイベントで開催されるゲームや抽選会の景品の提供をお願いされる事が時々有ります。
当工房はオーダーメイド中心で、現品はほとんど無いので、それ用のキーホルダーをいくつか作りました。
ACIMG4601.jpg
ささやかな商品で申し訳ないけど、気に入って頂けると嬉しいです。

10月以降のイベント出店ですが、以前の記事でお知らせしたイベント以外にも、3つほど追加になりそうです。

それも全て10月~11月と言う事で・・・
この2ヶ月はかなりハードスケジュールになりそうです^_^;

最近はハンドメイド犬グッズのマルシェがブームのようになっていて、私達にとってはとてもありがたい事ですね(^^)v
ただ、春と秋の週末に重なってしまうので、どのイベントに出店するのが良いか、の選択が結構難しいです。
早くに申込をすると、その後でもっと良さそうなイベントが出てきたりする事もあるのですよね~。

出店する側として良いイベントは、やっぱりたくさん集客をしてくれる、というのが一番ですね。
それ以外では、ネット等でしっかりと宣伝してくれるイベントが嬉しいですね。
その日に来て頂かなくても、ネットからのオーダーも見込めます。
そういう意味では、今秋はなかなか良いチョイスで出店出来るかな?なんて思っていますが、結果はどうなるでしょうかね?

BLOGの古い記事を見直してみると・・・
私が初めて出店したのは、2009年3月のOSAKAアート手作りバザールの第1回目でした。
この当時はまだカフェを営業していたので、手作り市を見に行った事が無かったのですよね。
お付き合いのある革屋さんからの情報で、なんとなく出店してみたのですが・・・
当時のブースはこんな感じでした。
IMG_0471.jpg
テーブルに薄い布を張って、その上に平置きしただけって感じです。

他の出店者さんが、すごく素敵に展示していて、とても恥ずかしい思いをした記憶があります^_^;
売り上げも散々で、完全な赤字だったんじゃないかな?
でもそれも良い経験になったのかもしれないですね。

で、次に出店したのは、2010年4月の、Honda Dogワールド2010SUZUKAでした。
このイベントは結構売り上げがあって、とても楽しいイベントでした。
私が色んなイベントに出店するようになったのは、このHondadogに出店して楽しかったからだと思います。

当時のブースは・・・
IMG_3128.jpg
まぁ相変わらず、って感じの展示ですね。
この当時は、出来上がった商品を販売する、というスタンスでした。

でもこの後、色んなイベントに出店しているうちに「これで良いか」って思って現品を購入して頂くよりは、「こんなのが欲しかった!」って言って頂く方が楽しい、という事に気が付いて、今のようなオーダーをお受けする事を中心にするようになったのです。

まぁ革製品という商品の性質上、屋外出店で極端な日光を浴びたり、時には雨に降られたり、という事で商品にダメージを受けてしまうので、現品販売の限界を感じた、というのも一つの理由ですけどね。

話が随分脱線してしまいましたが・・・
3件の追加イベントについては、また来週の前半にでも書きたいと思います。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.