革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
八ケ岳旅行♪のハズでしたけど・・・
名古屋ドッグマルシェが終わり、和歌山には帰らずに北上した我が家の2日目のレポです。

ですが、2日目は残念ながら朝から雨(>_<)

まぁ少し前までの天気予報では、3日とも微妙な予報だったので、この日は仕方が無いか。
とあきらめる事にして、まずはお昼ご飯を食べに行きました。

あっ、最初に書いておきますが、今日のblogはほとんど食べ物の写真です。
チョビニコはほとんど出てきませんが、お許し下さいね。

お昼ごはんは、お二人さんには車で待ってもらって、お気に入りのお蕎麦屋さん♪
まずは前菜と・・・
ACIMG4941.jpg
天ぷら付きの盛りそば(*^。^*)
ACIMG4942.jpg
これに黒いおそばがもう一枚付きます。
つけだれが2種類付くのですが、冷たいトマトのタレがさっぱりして美味しいです。

チロママはミニローストビーフ丼のセットを注文しました。
ACIMG4943.jpg
ミニ丼ですが、思ったよりもボリューミーでした!(^^)!

お昼ごはんの後は、たてしな自由農園 原村店で、地酒やリンゴジュース等のお土産を購入~♪

その後は、訳有って蓼科に来ると毎回お参りをしている、聖光寺をお参りしました。

そうそう、蓼科は私にとってとても懐かしい場所なんですよ。
26年前?に新入社員として入社した際に、2週間ほど蓼科のホテルに泊まって研修を受けたのです。
ACIMG4946.jpg
今はリゾートホテル蓼科と言うそうですが、当時はアートランドホテル蓼科というホテルでした。
時代はバブルで、新入社員研修にリゾートホテルに泊まって、毎日3食美味しいご飯を食べさせてくれたのです。良い時代でしたね~。

で、3時になると早々とお宿にチェックイン!
あっ、宿の前で写真を撮るのを忘れたので、去年の写真を転用します。
ACIMG4969-2.jpg
毎年お世話になっている、ベアーズポウさんです。

こちらは掛け流しの貸切温泉があります。
ACIMG4967.jpg
他の宿泊客が到着する前に、一番風呂(^^♪

で、ビールを飲んでお楽しみの晩御飯を待ちます。
晩御飯はこんなメニューです。
ACIMG4947.jpg
いつもの事ですが、メニューを見るとピンと来ないのですが・・・
ACIMG4949.jpg
一品一品がとても手が込んでいて、とっても美味しいのですよね。
ACIMG4955.jpg
大人の味って感じですので、お酒がとても良く合います。
ACIMG4954.jpg
地酒の種類もたくさん有って、オーナーさんはワイン、日本酒、焼酎、ビール・四種のソムリエの資格を持って居られるので、相談すると色々とアドバイスをしてくれます。
ACIMG4957.jpg
一つ一つは目を見張るような高級素材ではないかもしれないけれど・・・
ACIMG4959.jpg
どの料理もいつも驚くような美味しさです。
ACIMG4964.jpg
そして、最後に土鍋で炊いたおこげ付きご飯と、お味噌汁がとっても美味しいのですよね。
ACIMG4966.jpg
この後デザートがあったのですが、写真を撮るのを忘れていました^_^;
ACIMG4961.jpg
チョビさんとニコには、地元の鹿肉で作ったジャーキーを買ったので、お部屋で食べようね。
ACIMG4960.jpg
という事で、この日は早々と温泉にも入ったし、美味しいお酒も飲んでほろ酔い気分で終わりました。

次の日の朝は、朝食の前に朝んぽ♪
ACIMG4969.jpg
信州の朝は清々しいね。
ACIMG4969-1.jpg
朝御飯もとても美味しかったです。

3日目は終日晴れの予報!(^^)!
前日は雨でほとんど遊べなかったので、それを取り戻すべく、朝御飯を食べたら早めにチェックアウト。
さぁ、チョビさん。今日は牧場に行くぞ!!!

という事で、明日に続きます。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.