革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ワンダフルネイチャーヴィレッジ出店のレポです~Part1
先週末は東京遠征でした(*^。^*)
今回は2日間の出店で、チョビとニコも一緒に連れて行くということで・・・
当工房の出店するイベントとしては、今秋で一番経費の掛かっているイベントだったのですが・・・

ADSC_7802.jpg
初日は冷たい雨・・・(T_T)
出店者も外の駐車場を選択した方が多かったみたいで、施設内の出店はまばら・・・
ADSC_7805.jpg
天気予報では午後には止む予定だったのですが、結局終日小さな雨が降ったり止んだりの、寒~い1日でした(>_<)
ADSC_7794.jpg
老体にはこの寒さはこたえるね。
ADSC_7813.jpg
ニコも誰も来てくれないので、ウトウトと寝ていましたよ。

そんな中で、唯一来てくれたお客様。
甲斐犬のヤクモくん。
ADSC_7797.jpg
ネイビーのカッコ良い感じの首輪をオーダーしてくれました(*^。^*)
その他は、他の出店者さんがチョコチョコと購入してくれただけで、寂しい一日になってしまいました。

この日の宿泊は、富士都留の旅籠屋さん。
東京には大型犬と泊まれる、リーズナブルな宿は見付けられず、高速で片道50分ほどのお宿です。
で、晩御飯は食べログで調べたお店。都留の「食堂 くろき」さん。
ACIMG5406-1.jpg
唐揚定食がとってもボリューミーで美味しかったです(*^。^*)

で、2日目は・・・
ACIMG5237.jpg
晴れ~♪
ACIMG5243.jpg
ハイ!チョビ会長!
ACIMG5244.jpg
ニコも頑張ってね~♪

2日目はお天気も良かったせいか、たくさんのお客様が来られましたよ。
ただ後で知ったのですが、横のサマーランドが何かしらのキャンペーンで招待券を配ったらしく、駐車場までが大渋滞となったみたいで、意外と出足が悪い感じでした。

お客様わんこのお写真ですが・・・
お昼前後にお客様が集中した事もあって、少ししか撮れていません・・・^_^;
まずは首輪のオーダーを下さった、モカちゃん♪
ACIMG5239.jpg

首輪のオーダーを頂いたボビーくん♪
ACIMG5247.jpg

リードのオーダーを頂いたこはるちゃん♪
ACIMG5325.jpg
他にもたくさんご注文を頂いたのですが、お写真を撮れていなくて本当にゴメンなさい。

で、この日はたくさんのチベ友さんが来てくれて、ミニチベオフ会になりました(*^。^*)
私とニコは主にお仕事を担当していたので、あまりお話はできませんでしたが・・・
チロママは色々とお話ができたみたいで、とても楽しそうにしていましたよ。

そのミニチベオフについてはまた明日にでもUPしたいと思います。

で、この日はやはり都留で宿泊したのですが・・・
その前にチベ絡みで少し寄り道をしたので・・・(それも明日UPします)
晩御飯はあきる野の深川煉瓦亭 支店さんへ。
ACIMG5406-2.jpg
私はポークソテー、チロママはヒレカツを食べました(^^)v
これまたなかなかの美味しさとボリュームで、大満足でした!(^^)!

で、早々と今回のイベントの総括をすると・・・
う~ん、正直微妙な感じです。
2日目は頑張ってそれなりのご注文を頂いたものの、1日目にほとんど売り上げが無かった事が響いて、正直大赤字でした(>_<)
やっぱりね、東京は遠いので交通費もそれなりに掛かりますし、ニコの胃捻転が怖いので車中泊の出来ない我が家・・・2日出店となると宿泊費も結構掛かってしまいます。それに東京のイベントは出店料も高いしね。

せめて+-ゼロだったら、PR効果も期待出来るのですが、完全に赤字になるのは厳しいですよね。
春に同じ場所で出店した時に、結構たくさんのオーダーを頂いたので、調子に乗ってしまったかなぁ?
当工房の東京での知名度を考えると、東京遠征は年に1回で良いのかな?というのが正直な感想です。

とは言え、明日以降UPする予定ですが・・・
ミニチベオフは楽しかった!(^^)!関西ではコレだけのチベタンスパニエルが集まる事は無いですからね。
普段blogやインスタで見ていた子達に実際に会えたのは楽しかったです♪
チベパピーにも会えたしね。

まっ、そんな事を色々と考えると、結果楽しかったからまぁ良いっか(*^。^*)
次は出店するイベントをもう少し考えようかな?とは思っていますが・・・
また東京に行った際は、是非是非遊びに来てくださいね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>

12月4日(日)神戸ポートアイランドで開催されるわんわんマルシェに出店します♪

12月23日(金・祝)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.