革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
田舎暮らしって・・・?
今朝のお散歩は、自宅近くの里山をお散歩♪
我が家では「田舎道コース」と呼んでいるお散歩コースです。
ACIMG5425.jpg
私は、自称「プチ田舎暮らし」をしています。
自宅周辺は、25年ほど前に開発された、いわゆるニュータウン。
ですが、少し離れるとこんな感じの田舎の風景になります。
(↓の写真の右上に写っている、住宅街の一角に住んでいます。)
ACIMG5430.jpg
とは言え、大阪市内まで電車でも車でも1時間程で行けるので、そんなに不便な場所でもありません。
ACIMG5428.jpg
犬と暮らすにはとても良い環境だと思っています。
事実チョビさんは今の家に引っ越してから、とても元気になりました(*^。^*)
ACIMG5423.jpg
最近、田舎暮らし=ナチュラリスト=大麻愛好者、的なイメージがついてしまっているようで・・・
正直迷惑な話です。

大麻が健康に良いか悪いかは私には分からないし、興味も無い話ですが・・・
日本の法律で禁止されているのですから、どうしても吸いたけりゃ、吸える国に移住すれば良いんじゃない?と思う。

ただね、最近の田舎移住番組を見ていると、田舎暮らしを安直に勧め過ぎなんじゃない?と思う事もあります。
定年までまっとうに働いて、退職金と年金で暮らしていける人は良いと思う。
もしくは、私達のように田舎に暮らしていても、何か収入源のある人は、それでも良いと思うのですが・・・
「仕事は無いけど、とりあえず移住してしまえ」と言うのでは、なかなか田舎では就職先も無いし、生活が続けて行けなくなってしまうかも知れないですよね。
自給自足、って言っても、農作物は収穫出来る時期と出来ない時期があるしね。

で、人目が少なくて、土地は有る。→大麻を育ててしまえ!
という安直な考え方になってしまうのかもしれないですが・・・
最近長野県で逮捕された集団には、子供が居る家庭も多数居たみたいで・・・
せめて子供が居る人は、子供に恥ずかしくない生き方をして欲しいなぁ。そんな風に思います。

な~んて、夜中にblogを書くと、何を書いているか分からなくなってしまいますね^_^;

話は変わって、先日の東京遠征の1日目。
雨が降って、お客様も居なくてヒマだったので、色々とお買い物を楽しみました♪

歳をとって、体温調整があまり上手く出来なくなったのか、寒くなるとブルブルと震えるチョビさん。
ACIMG5440.jpg
室内用に、綿がしっかり入った、ちゃんちゃんこを購入しました。
とっても暖かそうですよ~♪

それからお散歩の時用に、アウターも新調しました♪
ACIMG5435.jpg
それまで来ていた上着は、もう少なくても7年以上は着ているからね^_^;
なかなかチョビのサイズに合うアウターって売っていないんですよね~。
ニット地でちょっとカッコよくて可愛いのを見付けて購入したのですが・・・

なにかとゴロスリするのが好きなチョビさん。お散歩から帰ってくると・・・
ACIMG5431.jpg
枯葉やら草やらが一杯付いています・・・(>_<)
アカン、室内に入れたらアカン犬や・・・
ACIMG5432.jpg
可愛い顔をして誤魔化してもダメですよ~。
必ず玄関で上着を脱がせて、外で上着をパンパンとはたかないといけないので、ちょっと面倒な上着になりました^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>

12月4日(日)神戸ポートアイランドで開催されるわんわんマルシェに出店します♪

12月23日(金・祝)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.