革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
ひたすら縫い縫い&公園お散歩♪
今日は朝から深夜までひたすら縫い縫い^_^

当工房では全て手縫いしています。
先に糸を通す為の穴を開けて、そこに糸を通していくのですが・・・
標準的な首輪で4箇所、リードで8箇所縫います。

で、予めそれに必要な糸を、必要な長さに切って、その糸にワックスを塗りこんで用意しておきます。
(この作業はチロママがしてくれます。)
で一針日一針しっかりと引き締めながら縫っていくのです。

縫った後の糸の両端の余り・・・
CCIMG2224.jpg
今日の成果です。

で、深夜まで仕事をする時は、チロママとチョビには2階の寝室で先に寝てもらいます。
が、ニコは私が一緒で無いと2階に上がろうとしません。
で、仕事をしている私の傍でスヤスヤと寝ています。
CCIMG2225.jpg
寝室で寝る方がゆっくり寝る事ができると思うのですけどね・・・^_^;

ココ最近お仕事ばかりなので・・・
夕方のお散歩は、車で10分ほど走った所にある、杉村公園へ。
CCIMG2173.jpg
紅葉がキレイな公園なのですが…
CCIMG2193.jpg
さすがにちょっと遅かったね。
とりあえず比較的キレイな所で記念写真だけ撮りました(^^)v

先日のわんわんマルシェでゲットした、チョビさんの新しいアウター♪
CCIMG2213.jpg
しっぽが付いていて、可愛いでしょ(^^♪
CCIMG2182.jpg
チョビさんはご機嫌にお散歩できたし・・・

CCIMG2203.jpg
ニコは少しボール投げも出来たので、満足してくれたかな?

ちなみに芝生広場は・・・
CCIMG2201.jpg
イノシシにめっちゃ掘り起こされていましたよ。

楽しかったね。
CCIMG2220.jpg
また遊びに来ようね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>

12月23日(金・祝)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.