革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
朝んぽ~タイヤ交換~チョビの病院へ
今朝は気温は寒いけど、爽やかなお天気でした(*^。^*)
で、久し振りに線路横のロングコースをお散歩♪
ACIMG5473.jpg
イベント続きだったり、風邪を引いたりして、最近はショートコースばっかりでしたからね。

我が家周辺の山々は、きれいに色付いています。
ACIMG5466.jpg

このコースの途中にある、小さな神社?祠?をお参りしました。
ACIMG5475.jpg
チョビさんの腎臓の事もあるので、健康をお祈りしてきましたよ。

私の願いはたった一つ。
家族が健康で幸せである事。

お金持ちにならなくても良いし・・・
事業を広げるつもりもないし・・・
高級外車も要らないし、キャビアも食べたいとは思わない。

ただ、家族が健康で、いつも通りお散歩に行って、普段通りご飯が食べられて、年に数回お楽しみの旅行が出来る・・・
それだけで良いのですよね。

そんな小さな小さなお願いは、大きな神社だとスルーされてしまいそうな気がするので^_^;
我が家にはちょうど良い位の神社?祠?かな、なんて思っています。
ACIMG5471.jpg
もちろんニコの健康もお祈りしましたよ~。

自宅に帰って、朝御飯を食べた後・・・
車屋さんに行って、スタッドレスタイヤに交換してもらいました♪
ACIMG5478.jpg
まだチョッと早いかな~?とも思うのですが、今年は結構寒いみたいだし・・・
週間予報に雪だるまマークが出ると、車屋さんが混むからね。
早めに交換しておきました。

さっ、これでいつでも雪降って良いよ~。
早く降らないかなぁ~。

で、夕方はチョビさんの病院へ。
先日は血液検査だけだったので、今日は検尿もしてもらってきました。
おしっこはやや薄い目だけど、それほど悪い状態では無いみたい。
今なら食事療法で、進行を遅らせる事が出来る時期だと思いますよ、との事でした。
で、療養食を購入して、気を付ける事等々相談してきました。
これから色々と勉強しながら頑張らないとね。

肉食女子のチョビさんにとって、たんぱく質を抑える食事はちょっと辛い事だと思うけど・・・
ストレスが溜まらないように、色んな所にお散歩に連れて行ってあげたりしながら、楽しく過ごしてくれたら良いなぁ、なんて思っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>

12月23日(金・祝)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.