革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
2016年を振り返って。
2016年もあと3時間足らずで終わりです。
今年一年も、本当にアッという間でした。

2016年はとても良い1年でした(*^。^*)
家族全員、まぁまぁ健康でしたしね。(細かいのはチョコっと有りましたが・・・)
チョビは無事元気に15歳を迎える事が出来ました!(^^)!

仕事もまぁまぁ順調で、1年を通して安定してオーダーを頂く事が出来ました。
イベントでは、岡山~愛知~静岡~東京等々と色んな所に行く事が出来ました。
そして出店したイベントでは、ほとんどのイベントでたくさんのお客様に来て頂くことも出来ました。

それからお仕事以外でも、春と秋に1回ずつ、八ヶ岳方面へ旅行にも行けました(^^)v
イベントで遠方に行った後にはちょっとした旅行のようなお楽しみを入れることも出来たしね。
しっかり働いて、しっかり遊ぶ。私にとっては理想的な、充実した1年になりました。
もちろん反省する事も色々とありますが・・・^_^;

年末にチョビの腎不全が分かったり・・・
永遠の3歳児だと思っているニコも8歳を過ぎたり・・・
飼い主も40代後半に入ったり・・・
と、これからは健康面で色々と大変な事があるかもしれません。

とにかく健康に気を付けながら・・・、
来年は今年よりもさらに、少~しだけ良い1年になってくれると良いなぁと思っています。

なにかと仕事の遅い工房で、お客様にはご迷惑をお掛けしますが・・・
飼い主さんにとって使いやすくて・・・
ワンちゃんに優しくて・・・
ちょっとカッコ良くて、可愛くて、お洒落で・・・
飼い主さんとワンちゃんの心が繋がるような、そんな商品を作って行きたいと思っています。

2017年も、革首輪工房 with Dogsと、チョビニコファミリーを応援して下さいね(*^。^*)
ACIMG5707.jpg
よろしくお願いいたします。
ACIMG5704-1.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.