革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
2017年の抱負は・・・
今日は家族で大阪へお出掛けしてきました♪
まずはお二人さんには車で待ってもらって・・・
ACIMG5766.jpg
河内長野のbbcafeさんでランチ(*^。^*)

で、次は堺市の多治速比売神社へ。
ACIMG5769.jpg
わざわざ堺の神社に来た理由は、また後ほど・・・

それから神社に併設されている、荒山公園をお散歩♪
梅で有名な公園ですが、さすがにまだ早いみたいですね。ほとんど固い蕾でした。
が・・・
ACIMG5774.jpg
何本か早咲きの木もありました(^^)v

荒山公園と言えば・・・
15年前の梅の時期に、まだワクチンが済んでいない仔犬のチョビを抱っこして、この公園をお散歩したのですよね~♪
寒かったので、チョビを毛布にくるんで、チロママが抱っこして歩いていたら・・・
知らないおばさんが人間の赤ちゃんと間違えて覗き込んで、毛むくじゃらのチョビを見てビックリしていた事を思い出しました(^^♪

あれから15年近くが経ってるのに、その公園をチョビが元気にフレキシリード一杯に引っ張ってお散歩している姿を見ていると・・・
ACIMG5776.jpg
ちょっとウルっと来てしまいますね。

その後は、チロママの実家へ新年のご挨拶へ。
ACIMG5784.jpg
おじいちゃんから貰っているのは、神社の駐車場で買った焼き芋です(^^)v

さて、わざわざ堺市の多治速比売神社まで行ったのは・・・
ACIMG5791.jpg
ペットのお守り♪
このままではいつの間にか外れてしまうので、もともと付いている華奢なナスカンを外して、当工房の迷子札用のしっかりとした二重リングに交換しました。
ACIMG5792.jpg
お守りが無くなってしまうと、なんとなく縁起が悪いですからね。

毎年年明けのblogで、その年の抱負について書くのですが・・・
今年は抱負らしい抱負が思い浮かびません・・・(>_<)

私の頭の中は、チョビとニコが健康で長生きしてくれる事。
それ以上の望みは無いのですよね。

すでに15歳を過ぎたチョビさんと・・・
ACIMG5778.jpg
今年の5月には9歳になるニコさん。
ACIMG5777.jpg
どちらも私にとってはおこちゃまのような存在ですが、しっかりシニア犬になってしまっているのですよね。
飼い主もアラフィフになったし、家族全員が健康で、楽しく暮らせる1年になったら良いなぁと思います。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.