革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
「さくら」の飾り♪
ハート小のカシメを、放射線状に4個組み合わせて・・・
ACIMG5805.jpg
四つ葉のクローバー風にする、当工房で人気のデザインですが・・・

ある客様から、ハートを5個に増やして、サクラの花のようなデザインにして欲しい。
というご希望を頂きました。

オーダーを頂いた方のワンちゃんの名前は「さくら」ちゃん♪
なかなか素敵なアイデアですね!(^^)!

ただ、それくらいの事は簡単に出来そうですが・・・
適当に5個並べると、絶対にバランスが悪くなってしまいます。

で、ネットで「正5角形の書き方」を検索して・・・
文具入れの中から「コンパス」を探し出して・・・
ACIMG5808.jpg
こんな感じで型紙を作りました♪

で、実際にカシメを留めてみると・・・
ACIMG5806.jpg
なかなか可愛く仕上がりました(^^)v

さくらちゃん、という名前のワンちゃんは多いので・・・
次からオススメしてみようと思います(*^。^*)

ただしスペースの都合上、Lサイズ(革幅2.4cm)以上の大きさじゃ無いと付ける事が出来ません。
基本的に大型犬か、サイトハウンド用に限られますね。
ご了承下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.