革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
昨夕のお散歩と、SNSについてグダグダと・・・
一昨日はちょっと野暮用で、朝から晩まで留守番だったお二人さん・・・(>_<)
お散歩にも行けずに、庭でトイレをさせただけだったので・・・

昨日の夕方は車で15分ほどの運動公園へ。
ACIMG6088.jpg
ニコさんは車でお出掛けするのが大好き♪
ACIMG6086.jpg
チョビさんも、フレキシ一杯に自由に歩ける公園が好きなんですよね~♪
ACIMG6092.jpg
ウチの子は良いねぇ~。USJもTDLも連れて行けとは言わないし。
ACIMG6095.jpg
入場料も駐車場代も要らない公園で、楽しんでくれます(*^。^*)

話は変わりますが・・・
昨夜のNEWS23で「移り変わりが激しいSNSの世界」を特集していました。
本当にそうですよね~。デジタル音痴のアラフィフおじさんには着いて行くのが大変です(@_@)

ネットでモノを売っている者として、有る程度は対応しないといけないと思っているのですが・・・
お店があった時はお客様に詳しい人が何人か居られたので、色々と聞きながら対応していました。
が、最近は全て独学でしないといけないので、本当に分からないんですよね~。

当工房では、メインはこのブログで、SNSとしてはFACEBOOKをメインに使っています。
で、ブログをUPするとTwitterとmixiにアップされるように設定をしています。
あとは、Instagramは時々チョビニコの写真をアップしていますが、積極的には使っていない感じ。
LINEは、小学校の同窓会と、元会社の同期会の連絡用に一応アカウントはとっていますが、これもやはり積極的には使っていません。

SNSはブログと違って、画像を縮小せずに簡単にアップ出来るし、文章も考えないで良いので確かに楽チンですよね~。
私も時間が無い時はどうしてもFACEBOOKに頼りガチ・・・。
でも、後々の記録としてはブログの方が遡って見やすいし、しっかり伝えたい事も文章に出来ます。
なので、当面はブログとFACEBOOKの2本立てがメインになるかなぁ・・・?

NEWS23でも誰かが言っていたけど、最近のSNSは文章を考えて書く必要が無いので便利なのですが・・・
その影響なのかなぁ?最近お客様からのお問い合わせのメールで、やたらと短文の問い合わせが目立ちます^_^;
「首輪とリードを購入したいです。」なんて感じで一文だけのお問い合わせを時々頂くのですよね~。
せめて「○○県の○○ですが、我が家の○○○○(犬種)に可愛い首輪とリードを作って欲しいです。」
くらいのヒントを頂ければ、小型犬だったらHPのこのページを参考にして下さい、とか、○○県だったら送料がこれくらいかかります、なんてアドバイスもさせて頂けるのですが、あまりにもヒントが少な過ぎるのですよね~。

で、1時間近く掛けてオーダー方法や商品の説明、採寸方法やお支払い方法・発送方法等を丁寧に書いてお返事をさせて頂くのですが・・・
そんな感じで問い合わせをされる方の場合、多くはそれっきりになる事が多いようです(T_T)
多分、そんなに面倒ならいいや、って思われてしまうのですよね・・・
ポチっとするだけで、翌日には商品が届く時代ですからね・・・。

それと、ブログの良いところは・・・
ちょっと感情的になってしまうような事があった時、ブログだととりあえず感情に任せて書いた文章を、その日はアップしないで、保存して一晩寝るようにしています。
で、朝起きてそれでも皆さんに伝えたい事はそのままアップするのですが、大抵は一晩寝ると気持ちが落ち着いて、もうちょっと違う表現でお伝えしようかな?なんて思えるようになります。

今はちょっとした事でSNSが炎上してしまう時代・・・
最近も好きなFACEBOOKのグループで、そんな事をわざわざ書き込まなくても良いのになぁ・・・なんて思う事がありました。
SNSは気軽にアップ出来るが為に、みんなが心に思ったことをすぐに公に言葉にしてしまう、そんな弊害が有るのかも知れないですよね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.