革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
チョビの事。
12月の初めに受けた血液検査で、慢性腎不全と診断されたチョビさん。
それから腎臓サポート系の療法食に切り替えて、オヤツも肉類はあげないようにして、極力減らしていたのですが・・・

療法食があまり美味しくないみたいで、食が細くなっていました。
で、色々な療法食を取り寄せながら食べさせていたのですが、昨日の朝に吐いてしまって、それからあんまり元気がないみたい・・・
今朝もまた吐いてしまったので、動物病院に連れて行きました。

と、その前に以前住んでいた自宅の近くの公園へ。
CCIMG2949.jpg
チロが仔犬だった頃から行っていた公園です♪
CCIMG2945-1.jpg
久し振りに来たね。
CCIMG2945.jpg
で、検査の結果ですが・・・
予想以上に腎臓の数値が悪くって・・・(T_T)
前回1.8だったクレアチニンの数値が3.8まで上がっていました・・・
体重も前回5.4kgだった体重が5.1まで落ちていました。

病院の先生いわく、今は低タンパクを意識するよりも、これ以上痩せさせないように、高カロリー食を食べさせるようにしましょう。とのこと・・・。

う~ん、不死身だと思っていたチョビさんが、思ったよりも早いスピードで腎臓の機能を失って行っている事に、かなりショックを受けてしまいました。
帰りの車では、1時間弱の間チロママと会話も無くって・・・。

でもね、落ち込んでいてもどうなる事でもないし。
私達が元気がないと、チョビやニコにもその不安な気持ちが伝わってしまうと思うのですよね。

病気の進行を少しでも遅らせられるように、色々と勉強と努力をしながら・・・
どうすればチョビが毎日楽しく過ごしてくれるのか?を考えながら、1日1日を大切にして行きたいと思います。
春にはチョビが大好きな牧場のある所に旅行に連れて行ってあげないといけないしね。
落ち込んでいるヒマなんて無いですからね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.