革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
チョビさん、急遽入院する事になりました(T_T)
ご心配を頂いているチョビさんですが・・・
昨夜と今朝、嘔吐してしまい、前日までなんとか食べてくれていたa/d缶も食べてくれなくなりました。

見た目にもあきらかにしんどそうで、見ているだけでも辛くって・・・
で、チロママと悩んだのですが、一度違う病院で診てもらう事にしました。

気になっていた事は、12月初めに1.8だったクレアチニンが2ヶ月で3.8まで急上昇した事。
それから一般的に慢性腎不全に見られるという、多飲他尿の症状が出ていないと言う事。
それまで通っていた病院では、加齢による慢性腎不全と診断されていましたが、それを確定するような検査はほとんどしていないと言う事。

で、地元で狂犬病の予防接種だけお願いしている動物病院に午前中に行って、率直にこれまでの状況を説明して相談してみました。
その先生いわく、もう少し色々と検査をして、腎不全の原因を確定しないと治療方針が決められないとの事。
それならば、という事で夕方の診察時間まで、そのままチョビを預けて色々と検査をして頂きました。

色々と検査をしてもらった結果を踏まえて、その獣医さんの見解としては・・・
胸に直径4cm大の良性の腫瘍が有り、その腫瘍が原因で高カルシウム血症となり、それが原因で急性腎不全になっているのでは?との事になりました。

実はこの病院で再度血液検査をしたところ、BUNが132、クレアチニンが6.1まで上がっていたのです。
前回の検査からたった3日でこんなに急変するのは、慢性腎不全とはちょっと違うのでは?との事。
私達の疑問とも一致する意見だったのですよね。

それで、まずは入院をさせて24時間点滴をしながら、様子を見たいとの事でしたので、お願いをする事にしました。
ただ、今まで超健康優良児だったチョビさんにとっては、初めての入院です。避妊手術さえ日帰りで帰ってきたしね。
私としては、絶対に避けたいのは・・・病院の冷たいケージで最後を迎えさせる事。
なので、先生が「もう無理かな」と思った時は深夜でも良いから連絡を下さい!すぐに飛んで行きますから。とお願いをして来ました。

午前診で預けて、13時頃から点滴をしてもらって・・・最終は夜18時半頃に病院に行って、チョビを預ける決心をしました。
帰る前にチョビさんの顔を覗いて行ったのですが・・・
ACIMG6105.jpg
意外に元気な表情をしているので、もしかすると・・・という期待が沸いてきました。
ここ数日は家に居ても本当にしんどそうにしていたのですよね。
この時のチョビさんには、目にチカラが有るように見えたのです。

あまり期待をしてはいけないとは判っているけれど・・・
チョビはきっと元気になって帰ってきてくれる!
今はそう信じる事にしたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.