革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
昨日から今日の事。
チョビの事でたくさんの方から応援を頂きまして、ありがとうございます。

月曜日にチョビを地元の病院に入院をさせたのですが、翌日の火曜日は病院の休診日でした。
朝一番に先生からお電話を頂き、順調に回復している旨説明を受けました。
また、もし何か問題が有るときはすぐに連絡を頂けるという事も言って頂いたのですが・・・
なにせ顔を見ることが出来ないものですから、悪い事ばかり考えてしまって・・・

夕方は、チョビが居なくてちょっと寂しそうにしているニコさんと、気分転換がてら運動公園へお散歩しました。
CCIMG3009.jpg
ボール遊びも出来て、気晴らしが出来たかな?
CCIMG2995.jpg
ただ、普段は私がニコのリードを持って、チロママがチョビのリードを持っているのですが・・・
チロママはその手持ち無沙汰さがあまりにも寂しくて・・・CCIMG3020.jpg
ニコも「ママはなんで手ぶらなの?」って顔で、時々チロママの顔を覗きこんでいました^_^;

長い長い火曜日が終わって、今日の午前中にチョビの面会に行ってきました。
CCIMG3021.jpg
心配していた腎不全の数値はかなり改善されていました!(^^)!

クレアチニンが、月曜日に6.1あった3.0まで下がっていました!(^^)!(基準値は~1.4)
BUNは、月曜日に132だったのが、88まで下がりました。(基準値は~29.2)
他にもカルシウムやリンも下がっています。

まだまだ基準値を大きく上回っているものも多いのですが、それでも危機的な状況からは脱したみたいで、まずは少しだけ安心する事が出来ました。
ただ、手放しで喜べないのは、まだ食欲が無くて自分では食べようとしない事。
貧血の数値が逆に少し上がっている事。
多分、胃からの出血が有るのでは?との事でした。

なので、まだまだ退院出来る状態ではないようですが・・・
そこは精神的に自立しているチョビさん。思ったよりも私たちと離れている事にストレスを感じては居なさそう・・・
ゴールデン組のチロやニコは、入院した次の日に病院から「早く迎えに来てください。」と連絡があるくらい、私たちと離れることにストレスを感じていたのですが・・・

夕方にはニコを車に乗せて、病院の近くの公園へ。
CCIMG3084.jpg
少しゆっくり目のお散歩をした後、またまた面会へ。
今度はチョビを待合室へ連れて来てくれました。
CCIMG3104.jpg
先生も言っていましたが、今までよりも元気な感じとの事。
確かに目にチカラがありますよね。
ただ、まだ食欲は無いようで自分では食べようとしないそうです。
点滴で脱水状態は改善されたみたいで、体重は5.3kgまで戻ったそうです。(月曜日は5.08kgだったかな?)

先生の許可を頂いて、ニコともご対面♪
CCIMG3095.jpg
ニコもちょっと安心してくれたかな?
CCIMG3108.jpg
また明日も面会に来るから、それまでおりこうさんにしていて下さいね。
CCIMG3109.jpg
早く元気になって、退院出来ると良いね。

尚、この1週間ほどチョビの事で色々と時間をとられてしまって・・・製作が大変遅れています。
オーダーを頂いているお客様には大変申し訳ありませんが、どうかお許しくださいませ。
もう少し状態が安定したら、その分を取り返せるように頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


チョビさん大丈夫ですか?あんなに元気に雪遊びをしていたのに、心配ですね。
離れ離れはさみしいですね。

腎臓が悪い数値は、年齢的に見て、あってもおかしくない数値なのでしょうが、
他に原因がある場合もあるのですね。
1日も早く、元気にお家に戻れるといいですね。

あずかぁたん | URL | 2017/02/09/Thu 08:11 [編集]
あずかぁたんさんへ
ご心配をして頂いてありがとうございます。
今朝も面会に行ってきましたが、徐々に良くなっているみたいなので、ホッとしています。
ただ食欲が無いみたいなので、それが改善されたら退院も出来るかな?なんて思っているのですが・・・
あまり急いでしまって、また悪い方向に行っても怖いので、先生の判断にお任せするしかないですね。
チロパパ | URL | 2017/02/09/Thu 13:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.