革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
チョビの事
今朝は庭にうっすらと雪が積もっていました。
ACIMG6126.jpg
雪遊びが出来るほどではないけれど、それでもニコは庭で走り回っていましたよ。

9時頃には雨に近いくらいのみぞれに変わって、道路には雪が無かったので、今朝もチョビの病院に面会に行ってきました。
腎臓の数値は昨日よりもさらに良くなっていて、クレアチニンが2.6、BUNが72.5まで下がりました!(^^)!
貧血も落ち着いてきているようですが、食欲はまだ無いみたいで、自分からは食べようとはしないようです。
ACIMG6138.jpg
数値的にはそろそろ食べても良い頃なんですけどね、との事ですが・・・
月曜日からほとんど何も食べていないので、やはり元気は無さそうです。
ACIMG6135.jpg
先生いわく、何も食べないよりは高たんぱくなものでも食べるほうが良いとのことなので、夕方の診察時間ににボイルした鹿肉と焼き芋を裏漉ししたペーストを持って行く事になりました。
どちらも元気な時に大好きだった食材です。

で、夕方になってまたまた面会に。
小さな密閉容器に入れた鹿肉と焼き芋ペーストをカバンから出すと、クンクンと匂いを嗅ぎました。

これは食べてくれそうと、まずは焼き芋ペーストを食べさせてみたのですが・・・
ACIMG6149.jpg
かなりがっついて食べてくれました!(^^)!

次にボイルした鹿肉は・・・
ACIMG6153.jpg
目をひん剥いて食べてくれましたよ!

もっとたくさん食べさせたいところですが、4日ほど何も食べていない状態なので、あまり一気に食べさせると胃に負担が有るとの事。
半分ほど食べさせたところで、残りは晩御飯の時に食べさせてくれるとの事なので、病院に置いていきました。

チョビさんはもっと食べたそうな感じでしたよ。
ACIMG6159.jpg
朝の面会時とは顔つきが全然違いますね(*^。^*)

さて、明日・明後日の我が地方は終日雪の予報です。
この病院は高台に有るので、ガッツリ雪が積もったらウチの車ではちょっと不安かも・・・
いつもは雪が降ったらニコが喜ぶので、我が家にとってはとてもうれしい事なのですが、今回ばかりはちょっと複雑な気持ちです^_^;

念のため、明日病院に行けなかったときの為に、一度自宅に戻って、鹿肉と焼き芋ペーストを追加で病院に持って行きました。
鹿肉はフレーク状に細かく刻んだものも持っていったので、フードにふりかけて、フードごと食べてくれると良いなぁなんて思っていますが、さぁどうなるでしょうか。

冗談交じりに「不死身のチョビさん」と呼んでいましたが、それが本当になりそうです。
15歳を過ぎて、この生命力は我が子ながらカッコ良いと思います(^^)v
もう一息!頑張って、チョビさん!



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.