革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
昨日と今日のこと
いつもチョビのご心配を頂きまして、ありがとうございます。
今日のBLOGにはチョビさんの画像はありませんが・・・^_^;体調は結構安定しています。
ただ、本人もそろそろ家に帰りたくなってきたみたいで、今は心を鬼にしてあまりゆっくり面会をしていない状態です。
ご安心くださいね。

まずは土曜日ですが・・・この日も朝起きたら雪国になっていました。
ACIMG6206.jpg
金曜日よりも雪は多くて、サラサラの雪でした。
ACIMG6210.jpg
ウッドデッキには15cm程積もっていましたよ。
ACIMG6188.jpg
もちろんニコはウハウハ状態で、庭を走り回っていました。
ACIMG6200.jpg
ただ、この日は朝起きた時にはすでに晴れていて、気温も暖かかったので、道路の雪はお昼前には融けてくれました。

で、午前中にチョビの面会に行きました(*^。^*)
点滴を外してケージから連れて来てくれたのですが、昨日よりも元気な感じ。
チロママに自分から抱きついていく感じでした。

ただ、腎臓の数値は少し後退していました・・・。
先生いわく、そろそろ退院した後のことを考えて、点滴の量を減らしてみたそうです。
減らしても数値が変わらなかったらそれに越した事は無いのですが・・・
さすがにそこまで良い事にはならなくて、少し数値が上がってしまいました。
退院しても、自宅で皮下点滴をしたり、定期的に病院で処置をしてもらわないといけないと言う事になると思います。

このまま何も無かった事になれば良いのに・・・
そんな都合の良い期待を抱いていたので、この日は少しだけショックを受けて帰りました。
食餌については、持って行った鹿肉と焼き芋ペーストは食べたみたいですが、ドッグフードは減っていなかったそうです。

で、今朝のお庭は・・・
ACIMG6212.jpg
うっすらと積もりましたね。これで4日連続の雪ですね。
こんな雪でもニコさんはご機嫌さんですよ~。

で、今朝も病院に行ってきました。
数値的には昨日よりも少し改善されたものの、やや高めって感じ。
今日は点滴を少なめにして飲み薬を試してみているところだそうです。
なので、この数値はあまり気にしなくても良いとの事。

ただ、見た目にはかなり元気になって、ワンワンと吠えているとの事。
で、先生や看護師さんが行くと、抱っこをねだるようになったそうです。

確かに点滴中のチョビさんのケージを覗いたら、私達を見てワンワンと吠えていました。
さすがにチョビさんも帰りたくなってきたんだろうなぁ・・・

でも吠えるだけの元気が出てきた、と言う事。
今までだと無駄吠えをすると怒っていたのですが・・・
こんなにチョビが吠える事が嬉しかった事は無い、そんな感じです。

点滴を外してケージから出しましょうか?と言われたのですが・・・
抱っこしてしまうと、離れるのがとても辛くなりそうだったので、今日はケージ越しに顔を見るだけで帰りました。

食餌も、鹿肉と焼き芋ペースト以外にドライフードも少し食べていたそうです。
やはり食欲が出るという事は、元気になってきた証拠なんだなぁと思います。
という事で、新しい焼き芋を裏漉ししたペーストと、鹿肉を茹でて、その茹で汁ごと持って行きました。
茹で汁ごとフードに掛けると、フードも食べてくれるのでは?なんて思うのですけどね。

さて、元気になってくると早く家に連れて帰りたくなるのですが・・・
退院は、このまま順調に行けば水曜日にしましょうか、という事になりました。
この病院は火曜日が休診日なので、月曜日に連れて帰って、次の日にもし何か急変したりしたら・・・
そう思うと、休診日明けの水曜日の方が安心かなぁと思ったのです。
それまでに、退院後の治療方法について検討をしてもらう事になりました。

もちろん、これから退院後のケアが重要になる状態なので、手放しに喜ぶ事は出来ませんが・・・
少し先が見えてきた事で、気持ちはとても前向きになりました。

さて、皆さんのご意見を参考にしながら、腎臓ケアフード+手作りトッピングをして、美味しく食べてもらえるように、色々と勉強をしなくっちゃね。
楽しく、穏やかに、そして出来るだけ長く一緒に居られるように・・・
頑張りたいと思います!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.