革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
退院後のチョビさん。
昨日退院してきたチョビさん。
家に帰ってきて、まず最初にお庭でトイレをさせたのですが・・・
足腰がフラフラで、段差が有るとつまずいて倒れてしまうし・・・
目もあまり見えていないのか、アチコチにぶつかるし・・・
家に入ってからも、まるで徘徊の様に部屋の中をクルクルと回って、敷居につまづいたりするし・・・

夜中も約2時間ごとにトイレをして、その後痙攣のような震え方をするので、落ち着くまで30分ほど抱っこして・・・
そのうち寝てくれるけど、また2時間後には起きてトイレをして、の繰り返しでした。
部屋の中でフリーにすると、どこかでぶつけて怪我をしそうだったので、折りたたみ式の6角形のサークルに入れて、そこにトイレシートを敷き詰めていました。

正直、結構厳しい状況なのかな、と思っていました。

そんなチョビさんですが、今朝もしっかりとご飯を食べてくれました。
で、ご飯の後は動物病院へ。
腎臓の数値はまずまず。BUNは少し上がっていましたが、クレアチニンとリン、カルシウムは少し下がっていました。

そして今日は、自宅での皮下点滴の仕方を教えて頂きました。
愛する我が子に針を刺すという行為は、正直結構辛いものですが・・・
チョビにとって病院に行くのはそれなりにストレスになると思うし・・・
その回数を減らす為には、自分達で点滴をしないといけません。

先生の指導の下、やってみましたが・・・
針を刺した後に首をブルブルと振られてしまって、針が抜けかけるというトラブルが・・・
う~ん、なかなか上手くいかないものですね。
明日も病院で教えて頂く予定なので、今度こそミスしないように頑張らなきゃね。

病院から帰ってきてからは、チョビさんはひたすら寝ていました。
もしかして、昼夜逆転しているのでは?と思って、寝ているチョビさんを抱っこして、庭のデッキで日向ぼっこ。
ACIMG6250.jpg
ボケ防止には太陽の光を当てた方が良いって聞いたので・・・

これで少し目が覚めたみたいなので、お散歩に行く事にしました。
moroncoスリングを着けて、抱っこしてお散歩するつもりだったのですが・・・
ACIMG6251.jpg
リードを着けて地面に降ろしたら、思ったよりもしっかり歩いてくれました(*^。^*)
Facebookには動画もUPしているので、良かったら見てやって下さいね。)

結局20分ほどしっかり歩いてくれましたよ♪
まだまだ歩きたそうにしていましたが、いきなり無理をしてはいけないと思って、途中でスリングinをしましたが・・・
それでもしっかり歩いてくれた事にビックリ!

我が子ながらなかなか頑張ってくれるやん!
その後、晩御飯もモリモリと食べてくれました。

これからどうなるかは判りませんが・・・
少なくてもチョビさん本人は、生きる意欲をしっかりと表してくれているのですから・・・
私たちとしては、出来る限りのサポートをしてあげないとね。

とは言え、ここ数日はチョビの事で頭の中が一杯で・・・
ほとんど仕事が出来ていません(>_<)
なんとか安定してきたみたいなので、明日からはボチボチ仕事をしないといけませんね。
パパは頑張って病院代を稼がなきゃ!
お待たせしているお客様、本当に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.