革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
今日のチョビさん♪
今朝のチョビさん、ニコと一緒に近くの児童公園をお散歩しました。
10分ほどの短いお散歩ですが、結構しっかりと歩いてくれましたよ(*^。^*)
これで朝御飯も食べてくれるかなぁ?と期待したのですが・・・
ドッグフードはもちろん、昨日まで食べてくれた鹿肉と野菜を煮て葛でとじたものも食べてくれません(T_T)
鹿肉だけだったらしっかり食べてくれるし、明らかに食欲は有るみたいで何か食べたそうに私達を見ているのですが。
CCIMG3131.jpg
う~ん、なかなか上手くいかないものですね。

ご飯の後は動物病院へ。
腎臓の数値はやや高めの数値で安定しています。
クレアチニンは2.4~2.8前後を上下している感じですね。
でも体重はまた少し減って4.6kg・・・。元気な時よりも1kg以上痩せてしまいました。
ACIMG6268-1.jpg
で、動物病院で先生に相談してみました。
食べたいものを食べさせるのが良いか、シリンジで無理矢理療法食を流し込む方が良いか・・・

先生の意見は、無理に食べさせると犬にも飼い主にもストレスが溜まる。QOLを考えると、食べたいものがあるのなら、それを食べさせる方が良いのでは?との事でした。

そう言われると肩の荷が少し降りた感じ(^^♪
家に帰ってから、鹿肉とゆで卵の白身と(黄身はリンが多いので少~しだけ)と焼き芋を食べさせてあげました。
これからチョビが喜んで食べてくれそうなものを色々と探して行こうと思います。

帰り際に看護師さんが「チョビちゃん、すごく表情が良くなりましたね。」って言ってくれました。
入院中にずっと診てくれていた方からの感想なので、とても嬉しかったです!(^^)!

ちなみに昨日の夕方から、自宅で自分達だけで点滴をしています。
ACIMG6268-0.jpg
2回ほど病院で先生の指導の下練習をしたので、特に問題なく出来たと思います。
ただ素人の私には、注射針が刺さる瞬間のプスって感じが痛々しくて・・・(>_<)

それから、退院してすぐは、部屋の中をクルクルと徘徊するように回っていたチョビさん。
それに病院ではケージの中で排泄をしていた為か、帰ってきてすぐは室内のアチコチでおしっこをしていました。
目もはっきり見えていないような感じで、アチコチにつまずいたり、ぶつけたりして危なかったので・・・
ACIMG6277.jpg
折り畳み式のサークルにトイレシートを敷き詰めて、そこに入れていました。
本人もしんどいせいか、サークルの中のほうが落ち着いて寝られるみたいでした。

でも今はすっかり落ち着いてくれて、徘徊する事も無くなったし、トイレもタイミングを見てお庭に出すようにしているので・・・
CCIMG3144.jpg
以前のように室内で自由にさせています(^^)v
基本、ご飯とお散歩、病院の時以外はほとんど寝ていますが、それは元気な時からそんな感じでしたしね。

夕方のお散歩は、自宅周辺をのんびりと。
ACIMG6269.jpg
ちょっとテンション低めだったので・・・
ACIMG6275.jpg
抱っこしてあげますね。
それでも15分くらいは歩いたかな?徐々に足腰もしっかりしてきたように思います(*^。^*)

退院して4日程で、目に見えて元気になっているので・・・
ついついもっと良くなって欲しい!と期待し過ぎてしまいます。
あんまり無理をしない範囲で、少しずつ良くなってくれるようにサポートしていかなくちゃね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.