革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
穏やかな日
今朝は久し振りにニコと二人で、線路横のロングコースをお散歩♪
ACIMG6280.jpg
ニコと二人でゆっくりお散歩をしたのは、チョビが退院してから初めてだね。
ACIMG6282.jpg
2月の初めにチョビの容態が急変してから、なにかとニコには我慢をさせています。
どうしてもチョビさん中心になってしまいますからね。

途中、いつもの神社?祠?で、チョビの命を救ってくれたお礼をしました。
ACIMG6283.jpg
これからも我が家を守って下さいね。

ゆっくりお散歩して、自宅近くでチョビさん&チロママと合流♪
ACIMG6285.jpg
歩くスピードはゆっくりですが、それでも随分と足腰がしっかりとしてきました。

自宅に帰ってからは朝御飯♪
鹿肉とゆで卵とサツマイモを食べました!(^^)!美味しいものだけだったらしっかりと食べてくれます♪
その後、点滴をして、ストーブの前で日向ぼっこしながらまったりしていました。
ACIMG6285-1.jpg
点滴をする事以外は、今までとあまり変わり無い日常・・・
こんな穏やかな日がいつまでも続いてくれると良いなぁと思います。

病状も安定しているので、今日は動物病院には行かずに、自宅で朝晩の2回点滴をしました。
明日の検査で数値が悪くなっていない事を祈ります・・・

チョビさん、食欲は結構有って、美味しいものはガツガツ食べてくれます。
ただ、お肉とゆで卵ばっかり食べるというのもなんとなくこれで良いのか?という不安も感じます。

本来腎不全の場合、たんぱく質を減らして、糖質と脂質でカロリーを取る、というのが基本です。
鹿肉と玉子ではたんぱく質ばっかりだしね。

で考えたのが「野菜嫌いの子供にはハンバーグに入れてしまえ!作戦」を決行しました。
フードプロセッサーに、鹿肉と、とりあえずチョビの好きそうで糖質の取れそうな「サツマイモ」「ジャガイモ」「かぼちゃ」を入れて、それに「アマニ油」を足してグルグルグルと回して、肉団子にして茹でました。

ACIMG6285-3.jpg
作っている時から、かなり食べてくれそうな感じ・・・
ACIMG6285-2.jpg
予想通り、ガツガツと食べてくれました(^^)v
この作戦は結構使えそうなので、次は何を入れようかなぁと考え中です。
アドバイスがあれば教えて下さいね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.