革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
春発見&4日振りの病院
今朝は寒かったけど、お天気が良くて、春の訪れを感じる朝でした(*^。^*)
ニコと二人で春を探しに線路横のロングコースをお散歩♪
ACIMG6366.jpg
で、小さな春を発見!(^^)!
ACIMG6364.jpg
川沿いの石垣に毎年ふきのとうが顔を出しているのですよね。
ACIMG6370.jpg
雪遊びのシーズンが終わったのは寂しいけど、暖かくなるとお散歩が楽しくなりますよね♪
ACIMG6371.jpg
で、いつもの神社?祠?でチョビの健康祈願をして帰りました。

今日は4日振りの病院の日。
少し間が開いたので、腎臓の数値がどうなっているかドキドキ・・・
退院してから2.6~2.8だったクレアチニンが、前回の検査では3.0になっていたのですよね。
これ以上上がったら嫌だなぁと思いながら、血液検査の結果待ち。
ACIMG6373.jpg
見た目にはかなり元気になっているし、目力もUPしていると思うのですが・・・

で、結果は・・・
クレアチニンが2.3と、割と良い結果でした!(^^)!
リンやカルシウムの数値も基準値オーバーながらも少しずつ良くなっているし、ステロイドの影響でUPしていた肝臓の数値も少し下がっていました。
BUNは検査機器の上限オーバーながらも、全体的にはまぁまぁ安定した数値かな?という感じですね。

腎不全なので、良くなっているという訳ではないのでしょうけど・・・
点滴と投薬治療でしっかり管理が出来ている状態、って感じのようです。

体重は微減でしたけど、食欲は有るのでほぼ横ばい状態だし・・・
夜には退院して初めてドッグフードを少し食べてくれましたよ。

何より最近は、チョビ本人に「生きる意志」を感じる事が出来るのですよね。
自分でしっかりとお水も飲むし、食べようとする、運動しようとする意志を感じるのです。

15歳を過ぎたチョビさん。
あまり負担を伴う治療をしてまで延命をするつもりは無いのですが、自分で生きる意志を見せてくれるうちは、精一杯フォローしていきたいと思っています。

次に病院に行くのは1週間後。
それまでに先生もビックリするくらい元気になってくれると良いなぁと思っています。

って、あんまり期待したらまた辛い思いをする事になるのかもしれないですけどね^_^;
でも、チョビさんならやってくれるような気がします(^^)v


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.