革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ギャラリー
明日はいよいよ神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェです。
お天気も良さそうですので、是非是非遊びに来て下さいね。

看板娘を連れて行くかどうかですが、ちょっと今のところ微妙かなぁ?
チョビさんはとても元気なのですが、昨日から少しお腹が緩くって・・・(+_+)
明日の朝の状況によっては、私一人での出勤となるかもしれません。
ご理解下さいませ。

さて、2月中旬に発送したリード&カラーの紹介です。
この時期、チョビの入院もあって製作がとても滞ってしまいました。申し訳ありません。
ACIMG6127.jpg
こちらはチョーカーとツインリードのワンちゃん側の色を合わせて、持ち手をナチュラルと焦げ茶の2本お作りしました。
当工房では、ツインリードの持ち手を2本オーダー頂く事が時々あります。
こうしておくと、飼い主さんが一人で散歩に行く時はツインリードにして、二人で散歩に行く時は2本の別々のリードにしてお使い頂く事が可能です。

ACIMG6220.jpg
ネイビーの革にコインコンチョを合わせたデザインです。
コンチョを真ん中に持ってきたかったので・・・
ACIMG6221.jpg
名前と電話番号は端に刻印をしました。
ACIMG6221-1.jpg
お写真も送って頂きました!(^^)!
濃い毛色にネイビーブルーの首輪がカッコ良いですね♪

で、これだけじゃぁちょっと寂しいので・・・
昨年の後半に、販売店経由でご注文を頂いたハーフチョークですが・・・
ACIMG6380-1.jpg
(ピンボケ写真でゴメンなさい。)
少しサイズがキツクって、付け外しが大変との事でした。
一度縫い直しで少しだけ大きくさせて頂いたのですが、中央が太くなるデザインだった為に少ししか伸ばす事が出来ませんでした。
で、どうしてももう少し大きくして欲しいとの事でしたので・・・
ACIMG6379.jpg
両端に革を継ぎ足して大きくさせて頂きました。
お客様のご希望で、あえて色を変えたのですが、なかなか良い感じに仕上がったかな?と思います。
ACIMG6380.jpg
まだお送りできていないので、お客様の感想は分からないのですが、気に入って頂けるかな?

思っていたよりも大きくなってしまったとか・・・太ってしまったとか・・・
またその逆も可能な限り対応させて頂きますので、まずはご相談下さいね。



以前、お客様ギャラリーとして、お客様から頂いた写真と、商品の写真をブログにUPしていたのですが・・・
製作に追われているうちに、どの写真がどの商品で、どのようなエピソードがあったのか分からなくなってしまい、そのままになってしまっていました。
このままではブログに商品写真がほとんど無い状態になってしまう・・・と言う事で、大変申し訳ありませんがお作りしたリード・首輪などの商品の画像をランダムに貼り付けさせて頂いて、ちょうどそのタイミングでお客様から頂いた写真があれば、それも貼り付けさせて頂くという形に変更させて頂きたいと思います。
以前に装着写真を送って頂いたお客様には大変申し訳ありませんが、どうかご理解をお願いいたします。
(もしどうしても、というお客様が居られましたらメールを下さいませ。)



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


写真紹介ありがとうございます
コンチョの首輪をお願いした甲斐犬の飼い主です。
首輪、快適に使っています。馴染んできたのか、革もやわらかくてまずます手触りよくなりました。
大変な時期にていねいなお仕事をして頂き有難うございました!
小霊 | URL | 2017/03/08/Wed 23:40 [編集]
小霊さんへ
コメントありがとうございます(*^。^*)
革が馴染んできたとの事で、良かったです。
また今後もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
チロパパ | URL | 2017/03/09/Thu 10:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.