革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
チョビさんの近況。
昨日の話ですが・・・
六甲でのイベント出店の翌日の朝、お二人さんのご飯を食べさせたのですが・・・

チョビさんが食べ終わった後、急に震え始めまして・・・
吐きたそうにしているのに、吐けない、そんな感じになりました(+_+)
で、そのうちに少しふらつくような仕草を見せたので、慌ててそのまま車に乗せてかかりつけの動物病院へ。

私は部屋着のままで、チロママはすっぴんのままで慌てて出掛けたのですが・・・
車に乗せて出発した頃には震えも治まって、落ち着いてくれました!(^^)!
今食べている療法食の粒が大きめなので、喉に詰ったのかな?

どちらにしても月曜日は診察日なので、そのまま病院へ。
最近のチョビさんは、元気・食欲共に満々なのですが、ウンチだけがなかなか固まらない、そんな感じです。

で、血液検査をしたのですが・・・
前回ドーンと上がっていた膵臓の数値はかなり下がっていて、良い感じになっていました(^^)v
残念ながら腎臓の数値は前回よりも少しだけ上がっていましたが、心配するほどの変化ではない感じ。
それ以外の、リンやカルシウム、それから肝臓の数値や貧血も良い感じになっていました。
全体としてはかなり安定している、という感じ(^^♪
まぁ良かった良かった(*^。^*)

ただウンチが固まらないので、抗生剤を変更したのと、犬用のビオフェルミンを処方してもらったのと、繊維質の多い消化器サポートフードを混ぜて食べさせて様子を見ることにしました。

ちなみにこの日の病院代は・・・
1週間分の点滴と薬代で約1万円+再診料と血液検査で約6千円=1万6千円ほどでした。
ほぼ毎週これくらいの費用+αが掛かります。
頑張って働かなきゃね。

現在、朝昼晩と3回に分けてご飯を食べているチョビさん。
毎回ご飯の前には・・・
CCIMG3293.jpg
胃粘膜保護剤兼リン吸着剤を飲ませます。
最初はとても嫌がっていたのですが、最近は慣れてくれたみたいでそれ程嫌がらなくなりました(^^)
後ろで心配そうに見ているニコの表情が笑えますね。

とっても食欲があって、もっと食べたそうにするチョビさんですが、量を増やすとお腹の調子が悪くなるので、制限中。
そんなチョビさん、最近は私の膝の上に乗るのがお気に入り♪
CCIMG3331.jpg
なんだかドヤ顔のチョビさんですが、何故か時々・・・
CCIMG3337.jpg
そのまま机の上に乗ってしまいます・・・(>_<)
チョビの顔の下に有るタッパにおやつが入っているのを知っているのですよね。

ただね、仔犬の頃を除いて、15歳になるまでそんな事をする子じゃなかったんですけどね~。
もうちょっとウンチが固まったらご飯の量を増やしてあげるんだけどなぁ・・・。
新しい抗生剤も飲ませたし、明日の朝はもうちょっと固まっていたら良いなぁ。
頑張れチョビさん!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.