革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ギャラリー
明日のわんマル半田は予定通り開催されるようです(*^。^*)
天気予報では早朝まで雨が残るみたいですが、開催時間の10時頃までには止んでくれそうです。
当工房の出店している芝生広場は少々足元が濡れている可能性がありますので、お気を付けて下さいね。

ということで、最近発送したリード&カラーのご紹介です。
今回は主に年末に開催された、前回のわんマルでオーダー頂いた商品が中心です。

愛知でのオーダーは名前と電話番号入りの首輪が多いみたいですね。
ACIMG6426.jpg

ACIMG6427.jpg

ACIMG6429.jpg

ACIMG6431.jpg
画像ではボカシを入れているところにお電話番号を刻印しています。

3頭分のリード&カラー&ツイン(トリプル?)リードもお作りさせて頂きました(*^。^*)
ACIMG6436.jpg
首輪とリードの持ち手の色を合わせて、お揃いでお作りしました。
ACIMG6435.jpg
こちらもお名前と電話番号入りです。
ACIMG6437.jpg
それからツインリードに、Dリングともう1本のカプラーリードを追加して、3頭引きをお作りしました。

特注のリードと言えば・・・
ACIMG6433.jpg
長さ180cmほどのリードに、ダブルハンドルを2箇所お付けしました。

こちらのダブルハンドルは、ワンちゃん側のナスカンから一番近い位置にお付けしています。
ACIMG6432.jpg
これで、ナスカンの先から約28cmくらいの位置になります。
ワンちゃんをしっかり引き寄せたい場合はこの位置が良いかと思います。

こちらで約40cmくらいの位置ですね。
ACIMG6434.jpg
女性など、身長が高くない方にはこれくらいが使いやすいと言われる事が多いです。

こちらはツインリードのセットなのですが、色を変えて持ち手を2本お作りしました。
ACIMG6424.jpg
飼い主さんお二人で散歩する場合は1本ずつのリードとして、お一人で散歩する時は持ち手を1本で、カプラーリードを2本つなげてツインリードとしてご利用頂けます。

こちらは標準的なLサイズのリードです。
ACIMG6425.jpg
当工房では一番太いリードで、革幅が1.8cmとなります。
このリードは長さ110cmです。

当工房では大型犬用のリードの標準の長さは約110cm、小型犬用は120cmでお作りしています。
これは大型犬は体高が高いので、少し短めが使いやすいかな?と個人的に思っているからです。
ただ、120cmまでは同じ金額でお作り出来ますので、長めの方が良いと言う方はそのままのお値段で120cmでお作り出来ます。

もっと長いほうが良いと言う場合は、革によって若干違いが有るのですが、最長で180cmくらいまでお作り出来ます。
120cmを越えると20cmにつき300円(税別)UPとなります。

それからこのリード&カラーはレッドの革ですが、黒糸で縫っています。
ACIMG6428.jpg
糸の色は、白・茶・えんじ・赤・青・カーキ・黒の糸を持っています。
糸の色にご希望が有る場合は、ご注文時にご相談下さいね。

最後は革幅2.4cmのLサイズで、Mサイズ用のチョークチェーンを使用した首輪です。
ACIMG6423.jpg
革の幅は広い方が良いけど、Lサイズ用のチェーンは太くて思いのが嫌だと言う場合はこのような加工も出来ます。

やはりイベントでオーダーを直接お聞きする場合は、ネットではなかなか表現が難しいような事でもお聞き出来るので、きめ細かくご相談に乗らせて頂く事が出来ますね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.