革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
サクラとシャンプー
昨日のお散歩で気が付いたのですが・・・
我が家周辺のサクラが急に満開になりました(*^。^*)
ACIMG6523.jpg
そんな昨日は、チョビさんの15歳5ヶ月の誕生日♪
15歳を過ぎたチョビさんにとって、毎月8日は誕生日です(^^)v

まぁ特に何かお祝いする訳では無いのですが・・・
今月も無事に8日を迎えられた事に感謝する日、って感じですね。

そして今日、チロママが久し振りにお二人さんのシャンプーをしてくれました(*^。^*)
チョビさんは退院する直前に病院でシャンプーをしてもらって以降なので、約2ヶ月近くぶりです。

ウ○チも安定して固まってきたし、吐き気も先週の水曜日から無いので、もうシャンプーしても大丈夫かな?と思ったのですよね。
ACIMG6534.jpg
退院してから何度も吐いたり下痢をしたりしていたので、久し振りにサラサラフワフワになった感じです♪

現在のチョビさんの体調は、結構安定している感じです。
元気だし、食欲も有るし・・・

グレーチングだって軽々と飛び越えられますよ~(^^)v
ACIMG6551.jpg
明日は月曜日。毎週月曜日はチョビの定期検査の日なのですが、数値も安定している事を祈っています♪

ニコは・・・
ACIMG6526-1.jpg
まだお顔と耳の周辺が濡れていますね^_^;
冬毛のニコさんは、アンダーコートが密集していてなかなか乾いてくれないそうです。
お散歩している間にほとんど乾いてくれたみたいですけどね。
ACIMG6543.jpg
そろそろフロントラインをしないと、ダニが増えてくる頃ですね。
フロントラインは功罪あるみたいですが・・・田舎に暮らしていると、やはりダニが怖いのですよね~。

来週末の九州行きは私一人の予定なので、次のお二人さんの出勤は東京葛西臨海公園のドッグマラソンの予定です。
それまでチョビさんの体調が安定していたら、サラフワのチョビ・ニコを皆さんに見て頂けるかな?と思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.