革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
サクラと検査結果
今朝は久し振りにニコと二人で駅横のロングコースをお散歩しました♪

3月初旬からずっとチョビさんのお腹の調子が悪くって・・・
3月末頃にようやくお腹が落ち着いて来たと思ったら、今度は吐くようになって・・・
そんなこんなで朝のお散歩はほとんど行けていなかったのですよね~。
庭でトイレをさせるだけ、という日が続いていました。

ようやくウ○チも固まってきて、吐き気も治まったみたいなので、久し振りにロングコースのお散歩です。
我が家の最寄り駅の横を通って、線路沿いの細い道を歩くこのコース。
道中にサクラが綺麗な所がたくさん有るのですよね~♪
ACIMG6564.jpg
明日はお天気が悪いみたいだから、今日しかない!って感じです。
ACIMG6566.jpg
ちなみにニコの顔の横に写っている建物が「駅舎」です。
かなりの趣の有る駅でしょ^_^
ACIMG6569.jpg
ニコにはチョビの事で色々と辛抱させてしまっているね。
ACIMG6571.jpg
もうちょっと暖かくなったら川遊びに行こうっか(*^。^*)

自宅近くまで戻ってきたところで、チョビさん&チロママと合流しました。
そんなチョビさん、現在とっても元気です(^^)v
ACIMG6592.jpg
今日は週に1回の通院&血液検査の日♪
元気だし、食欲も有るし、お腹の調子も良くて、吐き気も無い。
特にネガティブな要素は何も無いのですが・・・
それでも結果が出るまではドキドキです。

今日は病院が少し混んでいたので、採血してから結果を聞くまでに30分ほど待たされたのですが、その間は心臓がバクバク・・・
血圧上がるわ~、って感じです(+_+)

で、結果は・・・
ACIMG6604.jpg
青字は基準値以下、赤字は基準値オーバーなのですが、色付きの数値がかなり減ってきました(*^。^*)

腎不全から来る貧血はまだ基準値以下ですが、それでも一時と比べると安定してきています。
それから腎臓の数値は、BUNはやや高め。
これはお腹の調子が悪かったので、腎臓サポートフードではなく消化サポートフードを食べているからかな?
その代わりクレアチニンは2.0と、2月初旬に入院して以降で一番良い数字でした!(^^)!

一般的に犬の腎不全の場合、クレアチニンの数値でそのステージを判断するそうです。
1.4未満がステージ1、1.5~2.0までをステージ2、2.1~5.0までをステージ3、そして5.0以上がステージ4となります。

2月6日の入院時のクレアチニンは6.1なので、積極的治療がないと生命維持が困難と言われるステージ4でした。
それがステージ2の数値まで下がってくれました(*^。^*)
もちろん点滴や投薬治療をして管理をしているだけで、一度失った腎機能は再生しないそうなので「病気が治った」という訳ではないのですが・・・

クレアチニンが高かった時は食欲も元気も無くて、とにかく辛そうだったのですが・・・
今は元気で穏やかな生活をしてくれている事に感謝しています。

この状況が少しでも長く続いてくれると良いなぁ。
もうちょっと暖かくなったら旅行にも行けるかな?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.