革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
先週末は九州遠征でした♪
4月15日(土)・16日(日))はドッグフェスティバルin門司港に出店でした!(^^)!

昨年出店した方から「楽しかったよ」とお聞きして、出店の申し込みをしたのは、チョビさんが調子悪くなる前でした。
で、出店が決まった時にはチョビさんの体調が悪くなってからだったので、本当に出店出来るかどうか不安でしたけど・・・
体調も安定してきたので、思い切って出店することに決めたのです。
とは言え、さすがにお二人さんを連れて行くのはちょっと大変そうなので、今回は私一人での出店となりました。

車の運転が好きではなくて、ハンドルを持つとすぐに眠たくなる私・・・
一人で和歌山から門司港までの600km近い距離を運転するのはとても危険なので・・・
今回は往復をフェリーで行く事にしました。
mozi2.jpg
行きは大阪南港を17時に出航して、新門司港に朝5時30分に到着。
mozi1.jpg
ビールを飲んで寝ているうちに着く、フェリーでの移動はなかなか快適でしたよ♪

ただ、搬入は12時からなのですが・・・
朝5時半に新門司港に到着し、現地には6時過ぎについてしまい、少々時間を持て余してしまったかな?次に行く事があったらもう一つ遅い便で行こうと思います。

会場近くにファミレスがあったので、朝からガッツリ御飯を食べました。
mozi3.jpg
で、そこの駐車場でしばらく仮眠して・・・
10時頃から門司港周辺をブラブラと観光しました。
mozi4.jpg
でもなんかね、普段チョビやニコを連れずにお散歩する事がほとんど無いので、ちょっと寂しい感じ・・・(+_+)

早めのランチは門司名物の「焼きカレー」でも、と思ったのですが・・・
何故か焼いていないカレーを頂きました^_^;
mozi5.jpg
ナンが今迄食べた事のない、パリパリモチモチした食感で、とても美味しかったです♪

で、1日目は15時から始まりました。
mozi6.jpg
横幅の狭いブーススペースなので、こじんまりと展示しました。

ネットの天気予報では、お天気はなんとか持ちそうだったのですが・・・
夕方からどんどんと暗くなって、ポツポツと雨が・・・
そのうち雨が強くなってきて、時々カミナリもバリバリと鳴り出して・・・
あ~、チョビニコを連れて来なくって良かった~。
ウチの子は雷が怖いので、大変な騒ぎになるところでした。
で、この日はチョコチョコっとオーダーを頂きましたが、ちょっと寂しい感じで終了しました。

夜はその会場でそのまま車中泊をする事になりました。
同じ出店者のFeliciteさんと、革工房jackさんと色々とお話をしているうちに、24時前になって・・・
で、その後車で寝ました。

次の日はお天気も良くて、ちょっと暑すぎる感じでしたけど・・・
たっくさんのお客様が来られていましたよ。
当工房のブースにもたくさんのお客様が来られまして、たくさんのオーダーを頂く事が出来ました!(^^)!

今回は私一人での出店という事で、お昼前後にはお待ち頂くお客様も何組か居られまして、ご迷惑をお掛けしました。
お店のチラシも持って行った全てをお渡しすることが出来ました。
九州地方のたくさんの方に当工房のことを知って頂けたことも、とても良かったと思います。

あっという間にイベントは終了時間になって・・・
イベントのシメは、革工房jackさんに教えて頂いたラーメン屋さんでラーメンを食べて・・・
mozi7.jpg
コンビニで缶ビールを4本買って、帰りのフェリーに乗船。
ビール飲んで、お風呂に入って、ゆっくり寝て帰りました(*^。^*)

金曜日の昼過ぎに自宅を出発して、月曜日の昼前まで、約3日弱程家を空けていたのですが・・・
私が帰ったら、ニコは大騒ぎ!(^^)!
おもちゃを咥えては私に飛びつきながら大喜びで出迎えてくれましたよ。
(でもその後、しばらくは拗ねたように私から少し離れたところで寝ていました・・・)

チョビさんは・・・
コタツから出てこなくて、しばらくして出てきた時も特に喜ぶ事も無く、普通にしていました・・・
チョビさん、カッチョいいなぁ。人に媚びない姿が素敵です。
同じ犬なのに、チョビとニコの性格の違いがとても可笑しかったです(*^。^*)

チョビさんの体調の事も有るので、来年以降も出店できるかどうかは正直微妙です。
チョビさんは今、1日2回の点滴をしないといけないのですが・・・
チロママ一人で点滴をするのはちょっと厳しいので・・・
大阪市内に住む義妹から車を借りて、病院に行って点滴をしてもらったり、投薬や1日4回の食事の世話をしてもらうのは結構大変です。

でももし来年の今頃、チョビさんの体調がすごく良くなっていて、点滴の回数も少し減らすことが出来たりしたら、また出店したいなぁと思っています。その際はまたよろしくお願いいたします♪

さて次のイベント出店は、4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園です。
こちらはチョビさんの体調が良ければチョビニコも連れて行きたいと思っています。
ドッグマラソン参加者はもちろんですが、マラソンに参加しない方でもショッピングだけでもお越し頂けます。
公園の駐車場代などは掛かりますが、イベントの入場料は不要です。
関東地方のお客様にお会い出来る事をとても楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.